🌸ようこそコンテナガーデンへ🌸

 

 

 

今日の気温

11℃〜16℃

 

 

サンフランシスコ近郊は

7月に入っても朝は霧雨みたいで

例年とは気候が変わってきています

 

 

記録的な大雨で

亡くなられた方々にこころより

お悔やみ申し上げます

そして

災害に遭われた地域が一刻もはやい

復旧ができますように🙏

 

 

 

 

 

 

🌺   🌺

 

確かこの株は

ハダニや病気からサバイバルした

オンリーワンの様です

 

細ーい枝に幾つものツボミがついて

見守ってきたフクシアさん💕

 

「ディープパープル」

 

ディープ、深みのある紫の花弁

 

ひらひらと幾重にも重なってる

 

花びら〜〜

 

 

 

 

 

 

咲き始めてから確か2日目かな

 

ガクが真横に開いてますー

 

 

数日すると

ピーんと真上に上がっていきますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

花びらの付け根は

 

赤紫がはいってますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

咲き終わりに近い、マゼンタ色のお花さん

 

 

そして、

 

開き始めてる蕾から見える

 

ディープパープルの花音譜

 

 

 

 

 

フクシアの花は

 

枝を挟んで、両側に花芽がつきます

 

 

フクシアの中では、好みのお花さんです❤️

 

 

 

 

 

 

☆*:.。. oo .。.:*☆

ハンギングプランター

 

多肉植物:セダム寄せ

 

定かではないけど確か4月の初め頃

お迎えしたかな

自由気ままに、暴れてる

 

セダムさんたち(^^)v

 

 

 

お水をあげるだけで

 

眺めて楽しめるハンギングですー音譜

 

 

 

 

 

 

⬇️  4/28

 

まだ、樽風プランターが

見えてます!

 

 

 

 

 

 

 

*・*:.。..。.:*・*:.。. .。.

 

 

Sky Blue スカイブルー

ロベリア

 

 

とても爽やかな

スカイブルーのロベリアさん

 

鉢カバーも素敵でしょ

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'

ビオラ

ご近所のHCで、

可愛いビオラさんが目に止まりました

 

気温が低い地域なので

ロベリアやビオラも見かけます

 

 

 

 

 

 

 

˚✧₊⁎ 散歩道 ⁺˳✧༚

 

今朝は曇り空でしたので

海の写真はなしで、

野鳥さんをごらんくさい

 

クリークにかかる橋の上から

真下にいるのを撮りました

オオアオサギ

 

胸元に下がる飾り羽ビックリマーク

 

 

乾季でクリークの水も少なくて

 

大きな足が見えてます!

 

 

 

 

 

 

ご訪問有り難うございます

 

ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村