いらっしゃいませ

 

 

今日の気温

14℃〜26℃

 

晴れ

今週は

 

内陸の地域も

 

いつもはひんやりと涼しい海岸沿いも

晴れ

猛暑日が続いています

 

2日前の6日には

30℃超えになりました〜〜〜ビックリマーク

 

 娘達の地域は

40℃超えとかビックリマーク

 

 

明日から低い気温になりそうで

ほっとですよー(^^)

 

 

 

 

 

💐

切り戻しのフクシアに

 

次々と

 

素晴らしい花芽が付き始めています

 

フクシア”ブードウ”

 

 

花色が変わって様を

 

不思議な思いで眺めて

 

たのしんでいます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ まだ つぼみがたくさ〜んあります音譜

 

 

 

大きな株に育ち

 

太い幹から伸びる枝には

 

丈夫なつぼみが〜〜

 

 

 

 

 

 

☆*:.。. oo .。.:*☆

 

こちらでは

クリスマスの頃に咲くお花で

通称”クリスマスカクタス”

 

今季最初の

シャコバサボテンが開花しました!

 

 

 

白い花びらに

 

ピンクのシベがキレイですね〜音譜

 

 

 

 

 

 

゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・

 

今年の3月に次女から貰った

2ポット苗のジャスミン

 

花が終わってから切り戻して

大きめのプラ鉢に植え替えたのが

咲き始めました

春には下に垂れて咲いていたのですが

 

今季は上に蔓が伸びています

 

 

つぼみの頃は薄いピンクのもありますが

 

開花すると

 

白い花びらになります

 

 

周りに支柱を立てて

 

太めのワイヤーをつけました

 

 

〜*〜

 

ハチドリさんが止まり易いように

 

ワイヤーを高めにしました(^-^)/

 

すっかりお気に入りの場所になって

くつろいでいますよー

 

首元に赤い”蝶ネクタイ”をした

 

オシャレな♂のハチドリさんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

˚✧₊⁎ 散歩道 ⁎⁺˳✧༚

 

”タコベル”の側のところで

大勢の人達を見かけました

 

何だろうーって聞いてら

海辺の周りの道をクリーンアップする

ボランティアさん達が

指導者の方の説明を聞いていました

 

右手前に積み重ねてある”ACE"のバケツ

 

 

海岸沿いの周辺は

 

多くのボランティアさん達に支えられて

 

きれいに保たれています

 

帰り道で出会って

"thank you for cleaning"

の 声かけに

"you are welcom"

との言葉

 

気持ちの良い朝の出会いでした

 

 

 

ご覧いただき有り難うございます

 

クリックよろしく

お願いします

⬇️        ⬇️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村