いらっしゃいませ

 

 

今日の気温

14℃〜21℃

 

 

このところ少し高めの気温が

続いています

 

夜になっても部屋の気温が

26℃になったりします

サンフランシスコ近郊は

暖房のヒーターはありますがほとんど

冷房用のエアコンはありませ〜ん

 

それで我が家は筒状のファンを使っています

いつも涼しい地域にいますので

20℃以上になると萎えてしまいます!

 

 

 

 

💐

今日のフクシアさんは

”ブルーアイズ”

 

春にハンギングをお迎えしたのですが

伸び放題の状態だったので植え替えをして

大きめの枝だけを残しました

 

 

真っ赤なガクが花びらを

 

やさしく覆っているような♡

 

コロンとまあるいツボミもかわいいです

 

 

 

根本に咲いているので

 

下から見上げて撮りました〜

 

 

 

 

 

 

不思議な変わり咲きをみつけました〜

 

 

花びらが一重のようでもあり

 

短いのもありですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

切り戻したり植え替えたりすると

 

変わり咲きのお花もできます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*:.。. oo .。.:*☆

 

切り戻したハンギングフクシア

”ディープパープル”に

再び

お花が咲いています

 

 

一番花に負けないほどの

 

大輪のお花さんビックリマーク

 

白いガクにちょっとピンクが入り

 

花びらの上に短い花弁

 

赤い色のスジもあって美しいお花さんです音譜

 

 

 

 

ハンギングの下には

 

球根ベゴニアさんがいます

 

 

 

 

 

 

上の方に咲いているのは

とても小さいお花さんですが

キュートでしょ(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

名前の”ディープパープル”とは思えない色の

 

花色が楽しめます

 

 

咲き始めから咲き終わりになるまで

 

その姿や色合いが変わりとても不思議です

 

 

 

 

 

 

 

 

・:*+.\( ハサミ ))/.:+

 

先日次女が立ち寄ってくれました

 

「こんなものを作ったよー」と

リビングのフロアに広げた

”キルティング”

 

スターをメインにしたデザイン

 

趣味のお友だちといっしょに

 

楽しい時間でしょうラブラブ

 

 

 

 

 

˚✧₊⁎ 散歩道 ⁎⁺˳✧༚

 

今朝のビーチ

 

🦀  🐟

10:53am       18℃

 

今は夏休み中の子ども達ですが

 

近隣の街から

スクールバスで🚌

 

海の生き物さんなどを学ぶためやってきます

 

付き添いの親ごさん達の姿もみえます

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき有難うございます

 

ぽちっとよろしく

お願いします

🔽       🔽

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村