いらっしゃいませ

 

☆*:ようこそコンテナガーデンへ*☆

 

今日の気温

8℃〜14℃

 

 

昨日は早朝から台風の様な

強い風が吹いていましたが

夕方6時頃から雨になりました

 

地面がすこしは潤ったほどの

恵みの雨でした

 

晴れ

今日は海岸沿いの砂地に生えている

草花もお水をもらって

イキイキと元気そうです

 

 

 

💐

中庭に置いてあるデージーとビオラの寄せ植えは

軒下に移動しましたが

少しは濡れていました

 

Red Rockfoil

クモマグサかな

春になって暖かくなってきたら

 

赤に近い濃いピンクになっています

 

ほぼ満開ビックリマーク

 

 

マーガレット モクシュンギク

 

全てのつぼみも開花して

 

満開になりました〜〜音譜

 

咲き始めは濃いめの色から

咲き進むと薄色にかわります

 

 

 

それぞれの鉢に寄せているビオラさん達

 

ひとつ一つのお花が少しづつ違って

 

面白いビオラさん❣️

 

 

 

紫色のアリッサムも

 

伸びています

 

 

 

 

鮮やかな色のビオラで

 

華やかな寄せですラブラブ

 

 

 

 

 

*・:*+.\/.:+*

去年の12月頃に切り戻した

フクシア

やっとつぼみが出始めています

 

Fuchsia”Bella Rosella” 

 

垂れ下がるハンギング型を

直立型にしています

 

ダブルでとても大きなお花ですが

切り戻して最初は小さめですね

 

好みの一種です〜♡

 

 

 

⬇️Fuchsia” Voodoo”

ブードウ

長い事咲き続けていましたが

 

思い切ってバッサリと切り戻した株

 

 

つぼみが少しづつ

あちこちから顔を見せていま〜すヽ(^o^)

 

 

 

 

ご覧くださいビックリマーク

 

葉っぱも無いところから

二つのつぼみがでています〜

 

すご〜い成長力ですよー

 

 

 

切り戻したブードウ

 

全ての枝からつぼみが出ているのが

 

見えるでしょ!

 

 

 

 

 

🔽 Fuchsia” Southgate”

サウスゲート

こちらはしっかりとしたお花が

 

咲いています💕

 

 

 

 

 

⬇️ 切り戻した鉢6ケ

今朝はお日様が出てるので

パティオの外へだして日光浴

 

左はお隣さんとの境にある

2m高さの板塀です

 

パティオの囲いは板塀からの幅が

規定されています

 

 

 

 

˚✧₊⁎ 散歩道 ⁺˳✧༚

 

南側端に集まっている

 

サーファーさん達🏄‍♀️

 

11:21am        13℃

 

波のうねりの様子で集まる

🏄‍♂️

サーファーさん達

 

 

 

 

 

ご訪問有り難うございます

 

クリックよろしく

お願いします

🔽       🔽

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村