今日は、東京出張です。15時過ぎに東京について、滞在時間は約3時間。今、新幹線の中です。

今日、面白いことが2つありました。
1つ目は、


新大阪駅で指定席を取って新幹線に乗り込みました。でも、指定番号の席にはおばちゃんが座っている…


何度確認しても自分は間違ってない!?


でも、おばちゃんも自信満々で、僕を怪訝そうな顔で見ている。
『この人、何言ってんの?』的な!


で、
僕は、一瞬たじろいだわけです。もう一回確かめよう!


列車もOK、車両番号もOK、席番号もOK!


あれ?
あってんじゃねぇの?


勇気を出してもう一度!『すいません、僕のチケットこの席で間違いないと思うんですけど? 席ダブって予約されてるんすかねぇ?』



自分ながら、下手だ…


それでも、自分が正しいという表情のオバチャンが、やっと自分のチケットを確認。



みるみるうちに表情が変化…


『すいません、番号違うわ!』


どうりで後ろの席も空いてる…
この表情の変化…
同一人物と思われへん…

でも、大人の僕は、
『いいですよ! 僕が空いてる席に座りますわ!』


オバチャン、降りる時にミカンくれた…
申し訳なさそうに…


もう一つ、


品川から山手線に乗りました。結構、混んでる。

そこに、20歳前後の派手な女の子が二人乗って来て、


いきなり、携帯電話で大きな声で話始める…


その内容たるや、

『昨日、○○とHしたらコンドームが破れて中出しになってん! やからさっき医者行って、72時間以内やったら妊娠しない薬飲んでん! それいくらやったと思う?
8000円やで?
ありえへんわぁ!』(東京弁で)



ありえへんのは、




お前じゃ!




色々ありましたが、商談も順調に終わり、


名古屋を通過したとこです。



いろんな人がいますね!