ベイサイドエレジー 解釈 | SexyZone歌詞解釈blog!!

SexyZone歌詞解釈blog!!

自分が思ったようにセクゾの曲を解釈します。



初めまして!

私が思ったSexyZoneのベイサイドエレジーの物語です!
では、どうぞー!

あ。意見とかくださいね(-ω-






ネオンライトの影が夜道に伸びていく
街では健人を探す赤いサイレンが飛び交っている
あいつらに捕まっちゃいけねーんだよ、
俺が先に見つけてやるからな。

勝利からの電話が鳴っている
もう手遅れか?そう俺を急かせる。
隠れている倉庫の窓を雨が叩いた、
絶対、風磨は探しに来る。その時に…。


兄さんたちが危ない!誰よりも早く見つけださなきゃ。
そのとき、壁にかかった写真立てが急に落ちた。
それを手に取る僕。二人の顔に入ったヒビ。
大変だ。騒ぎ出す胸、それを押しのけ、ドアを蹴り開けて無我夢中で走り出す。
兄さんたち止めなきゃ

俺たちはいつしか、敵になった。
それぞれの夢叶えるため?
いや、あいつが俺を疑うから悪いんだ。
こうなることも目に見えてた。
なんでともに一緒に歩けなかったんだろ
昔は二人で笑いあったあの時の絆が雨で消えていく。


あいつの走る影だ、やっぱ来たか
逃しはしない、今のうちに…。
そう思い、徐ろに銃を取り出す
闇夜に響く銃声、あいつを風磨をやっと追い詰めた。


おい、なんでちゃんと俺に当てないんだよ、
いい加減やめろよこんな事。
俺はそういって両手を挙げ笑ってみせた。
変わらないな、昔からお前は優柔不断ってのかな、こういう重大なときに限って自分の意思、揺るがすんだよ。
ほら、もういいんだ、撃つんだったら早く撃てよ。



闇に抱かれた2人。
やっと兄さんたちを見つけた!
あれ、風磨兄さん?、てかなに健人兄さん銃向けてんの…?!
そこにあった水溜まりを踏み潰して駆けてく、
やめてよ!!!!


兄さんたちは他人だけど兄弟みたいに仲のいい人達だった。
誰よりも強く繋がってたよ。昔はね
また兄さんたちと笑いあえると信じてたのに。
いつかは仲直りしてくれると思ったのに…。
なんで…。


その時に、一つの銃声が響く。
風磨は静かに崩れ落ちた。
近くに駆け寄る勝利。

風磨兄さーーーーーーん!!!!!!!

夜空に勝利の叫び声が聞こえる。
周りの地面がどんどん赤く染まっていく。

勝利、これでいいんだ、これで…。

死んじゃった…?
い、やだよ。消えちゃやだよ。ねぇ!健人兄さん!
何があったの!!!


俺たちはもう前には戻れない、
もうあいつには会えない…。本当に光と影になったんだ。
それぞれの夢?俺には夢なんてない。
お前が俺を裏切るから悪いんだ。信じてたのに。
なんで共に歩けなかったんだろな(笑)
壊れた絆が雨に濡れる。


一緒サヨナラだ。
俺はいけない事をした。今やっと気づきたんだ。
風磨ごめん。謝って済む話じゃないよな。
勝利、お前から風磨を奪ってごめん。
俺は自分のことしか考えてなかった。
風磨はいいやつだったよ、親元の居ない葉、聡、弟の勝利と幸せになるって夢。叶えるため頑張ってた。組から抜けるって言い出したとき、俺は裏切られたと思ったんだ。俺との縁を切るのかと思った、そうじゃないんだよな。
俺が住む場所も用意してたんだってな。
勝利から聞いたよ。
俺みたいなやつが生きててどうすんだよ、
ごめんな。








健人くんと、風磨くんがヤクザですね(笑)
風磨くんと勝利くんが弟で
三人は小さい頃から仲良かったという設定です!


わからないところなどがあったら
聞いてください!
あと、私に解釈してほしい曲がある!という方は
じゃんじゃん言ってください!!