どうもせざにーです。

 

今日どうしても自分の熱というかかっこよく言うと野望!的なものを抑えきれなくなって、

友人2人に電話しまして、自分のプランや気持ちをもうダイレクトに!かつ豪快に!

ぶつけましたw

 

おそらく二人ともはじめっから引いてましたw

勢いがすんごい、、、

そう感じたでしょう!

 

でわそこでせざにーの野望についてw

せざにーはこのブログを始めた時からいってはいますが、ラジオがやりたかったんですね?

なぜラジオがやりたかったというと、今の世の中なんでも自分を自分でプロデュースできるじゃないですか!

なんとなくわかってはいたものの真剣に考えたこともなくて、ふとyoutube

を見ていた時に、『自分たちで全部作ってすごいな〜』って思いながら見てたらそのyoutuberが言っていたんですけど、その人はカメラマンをしていて、映像も撮れるようになりたい!編集の仕事もしたい!そう思っていたらしく、でも練習材料もないってなった時にあっ!!自分でとってそれを材料にすればいいか!とその時の思いつきで始めたら、カメラよりも編集よりも演者としての才能が開花したwって言ってたんですねw

 

そうか自分でなんでもできるんだ!って思ってじゃあ今まで自分がやりたいな〜って思ったものを考えた時にはじめに出てきたのがラジオだったんですよ!

 

そこからブログもやってみたいな(パソコンパチパチできる人かっこいいから)

そんなことがたくさん出てきたんですよ!

でも現実難しいことがたくさんあって、編集ソフトが有料だとか、編集ソフトが入るパソコンはものすごく高いとか!いろんな壁にぶつかって前に進めない〜ってなったんですよ!

 

それから時が経ち、、、

 

 

いろんな人のラジオや講演会をyoutubeで見まくって感じたことや共通点が幾つかありました。

まず新しいことを始めることに何の恐怖心も不安もないってこと

始めるときは確実に成功するという根拠もないってこと

目的地を見つけたらたどり着くまでの道なりをなるべくたくさんかみ砕いてその小さな疑問を徹底的に研究し答えを出すってこと!

それを成功してる人は当たり前のようにしていました。

 

これがせざにーの心に宿り火を灯したきっかけですw

 

心の中にあるモヤモヤの正体が少し見えた気がしましたnow

 

ラジオをやるのにも一人では無理です。そもそもいいパソコンもないし、

時間も限られてる、そんなスキルもない

でも同じ考えの人たちが集まれば2倍3倍いいアイディアが生まれるんじゃないか!

5倍10倍効率的に前に進むことができるんじゃないか!

そんな人たちが自分の大切な仲間だったらそんな最高なことはないじゃないかポーン

そう思ったら自分がしたいことがはっきり見えてきたんです

 

本当はすごく単純なことで、自分が本当に楽しいとワクワクできることを、自分が本当に信頼できる仲間たちと作ってそれでお金を稼ぐこと!

それに限ります!

 

そんなに世の中甘くねーよ真顔

 

今言いましたね?

 

 

それができたらみんなやってるよチーン

 

 

 

今言いましたね?

 

まぁそうでしょう!でも国民の90%がそうだとしても10%の人はそうしてる人たちがいるんですよ笑い泣き

 

でも明確な答えが出たらあとは努力して何か!何でもいいから何か一つ!

その仲間たちと作って1歩でも前に進めるように頑張っていきたいとおもします!

 

長くなってしまったので、書きたかったホームレスの小峰というお話はまた明日!

ではニヤニヤ