どうもせざにーです。

 

今日は昨日の続きクラウドソーシングについてw

なんか急に真面目な感じになりましたが、つい最近までその言葉自体知りませんでした。

 

僕とクラウドソーシングとはこんな出会いがありました、、、w

 

ある時なんか簡単にできる副業ないかな〜とケータイで探していました。

メインで仕事をしている以上空いてる時間がそもそもないんですよね!

しかも僕はもともと休みもあまりないので、特にありません。

休みの日を使って働くのもアリなんですけど、休みも不定休なのでなかなか厳しい!

そんな中、ホリエモンのyoutubeでのラジオでクラウドソーシングのことを知りました。

そこから色々調べたら、今の僕にベストマッチやないかいっ!

 

知らない人のために説明すると、ざっくりとパソコンの内職です。

 

アンケートに答えて40円みたいなやつをひたすらやる感じです。

ですが、パソコンのスキルがある人はアプリの開発や、Web設計など自分のスキルにあったお仕事がたくさんあります。

その中で僕が注目したのは画像加工やバナー作成それができれば月20万も夢じゃない!

その仕事をするにはフォトショップやイラストレーターのソフトを使いこなす必要があります。

まずはそこを目標にしていこうと思いました。

 

皆さんも副業を探してる人!ぜひ試してみてください!