どうも最近少しサボり気味のせざにーです!

最近もっぱら野球にはまってます⚾️
それは甲子園のせいではありません。

そもそも野球というよりピッチングにはまってます!
それは甲子園のせいではありません。

友達にグローブをもらい、キャッチボールしました!なんかすげー楽しくて、ストレス発散になります!
変化球なんかも投げたいとか思っちゃったりして…速い球投げたかったりね。
でもね、それは甲子園のせいではありません。

いや、甲子園のせいではなかったのです!
ですが今回の決勝戦!というか今回の甲子園で心が大きく動かされました!
まぁ1試合も見てないんですけど笑
決勝戦では無名の高校とスーパーエリート高校だったらしいじゃないですか、それも無名の高校は人数も少なくピッチャーは予選から1500球も投げ続けて、色々な奇跡を起こし、ようやく決勝戦までたどり着いて最後の最後はぼろ負けする。
これは心刺さるよね笑

エリート高校は部員も練習環境も全てが整っていて、全国のエリートを集めて史上初の2度目の春夏連覇を目指していて、わからないですけど、野球とか甲子園のことはわからないですけどお互いが目指していたゴールは甲子園優勝!と同じなのですが、位置づけされてる場所や、周りからの注目度、与えられるプレッシャー全てが別格な訳で
雑草集団VSスーパーエリート集団
東北勢での初優勝or史上初の2度目の春夏連覇!
伝わりますこのお互いものすごい栄誉だけど、狙っている場所の高低差!
それが決勝戦でぶつかるわけです!
そしてぼろ負けしてしまうんです!
これは捉え方が色々あると思いますけど、やっぱりエリート集団には歯が立たなかったと捉えるのか人数が少なくて悪い環境で身体は限界だったはずです、お互いが同じコンディションだったら同じ結果になっていないんじゃないか!とかね!
俺は初優勝して欲しかった!見てないけど
もうこれはアニメやドラマの世界ですよ!
本当にリアルルーキーズですし、アニメ界でいうスラムダンクですよ!
こんなことが実際に起きてしまうんですよ!
これが甲子園です!
沢山のドラマや奇跡、日常じゃ味わえないそんな感動を感じれる、皆さんそれが甲子園です!
僕の年ではもう甲子園には出れません…
言わなくてもわかってると思いますが…
甲子園に出れません。
ですが140キロ投げれるまでキャッチボールをやり続けたいと今回の甲子園で心に決めました!


では肩冷やして寝たいと思います!