夏風邪引いて死んでたせざにーです。

お久しぶりでございますね〜
わたしこの猛暑の中風邪ひいて🤧死んでました。
喉がいとーていとーて!

ですがこの台風で仕事が休み且つ暑さがおさまって、だいぶ回復しました!

最近はもっぱらキングダムにハマってまして、中国紀元前のまだ中華統一される前の戦国時代の話なんですけど、なんで今まで見なかったのか後悔するぐらいめちゃくちゃ面白い!

名前は聞いたことあったし有名なのは知っていたけどそこまで気になることもなく、見てなかったんだけど本当に面白い!
漫画じゃなくてアニメだから最新話の話はまだ知らないんだけどアニメで出てるところまでは全部見て、もう大興奮!

せざにーは昔から侍や、忍者、武士刀が大好きで、みんなが小さい頃〜レンジャーを見てるとき暴れん坊将軍を見ていました!
友達が腰に変身セットをつけてる中せざにーは腰に刀をさしていました!

その影響か昔から歴史が大好きです!
特に日本の歴史が好きで、いっとき侍の舞台役者を目指した所存でございます笑

そんな僕だからなのかまさに大ヒット!
心に大きく響くものがありました!

一人の少年が下僕という身分から天下の大将軍を目指すという、よくありがちなパターンですが、キングダムは歴史に忠実に作られたアニメです!
実際に季信という武将がいて、その武将は下僕の身から将軍に成り上がった人です!
その将軍は中華統一に大きく力を貸した1人でなんと中華統一からたった14年で命を落とします!

こんなドラマティックな人生ありますか!
こんな報われない人生あっていいんですか!

そんないろんな犠牲の上に中華統一があったのかと思うと重いですよね!歴史って笑っ
日本も同じです!
天下統一するまでいろんな戦いがあり、いろんなドラマがあるんです!
その歴史が本当か嘘か全部作り話なんではないかという説もありますが、僕は本当にあったものだと思ってます!
そんなキングダムぜひ見てみてください!
本当に面白いので、夢中に注意です!

ではまた!