なんと❗️

今日もダム湖へ行ってきましたゲラゲラ


昨日は友達と、今日は夫と。

2日続けてダム湖巡り〜ウシシ

ちなみに、行ったのは別のダムです。

と言っても、今日行ったダムは

昨日行ったダムの下部ダム。


こちらにも圧巻の石積みがあり

びっくりびっくり


でも、こちらはかなり観光地化されていて

敷地内に、芸術の森美術館があり

いろいろなオブジェが配置されていました。


ちなみに、この石積みのダム

気になったのでウキで調べてみました。


ロックフィルダムというのだそうです。



石積みの上はこんな感じ↓

のんびり歩けます。


石積みの反対側のダム湖側はこんな感じ↓



ちなみに、昨日行ったダムも

今日行ったダムも、

国内のロックフィルダムの中で

高さで上位10位以内には

入っていませんでした。

それでも、この圧巻の風景!!

10位以内のダムはどんなに

壮大なのかと想像して、

機会があれば行ってみたいなと

思いました。


敷地内のオブジェたち。

ぐー。


「最後の午餐」に集合した一同 

これ、すごい可愛いですよね😍


前から見るとこんな感じ↓

藤原吉志子さん作


新緑がとても美しくて


今日も本当に癒されましたニコニコ