記念例大祭 |   Velvet Blue Roses

  Velvet Blue Roses

      愛に溢れた日常

今日から9月に入った、月初めなので今朝起きて部屋での神仏信仰を

 

してから氏神神社参拝に行って来た、今日は創建120年の記念例大祭

 

がやってた、出店も出てて写真をパシャパシャと写した、参拝者名簿の

 

ちびと俺の名を書いてからご挨拶をしてから祝詞奏上、ちびと俺の祈願

 

をしてまた15日に来ますとお伝えしてから帰宅した。

 

 

9月1日記念例大祭の氏神神居神社鳥居

氏神神社創建120年の提灯

おめかしした拝殿

御神鏡(ごしんきょう)と並べられた神饌物(しんせんもの)

神居神社提灯

 

ーーー

 

今日はあとからスーパーに買い出しに行ってくる、1件は生鮮食品が
 
置いてるスーパーでさんまを買おうと思ってる、札幌市では一尾18円
 
で売られてるとニュースで見た、今月は週に1回焼き魚をしようと1回
 
に二尾焼くので八尾買おうと思ってる、あとは業務用スーパーに行って
 
買ってくる、生鮮食品は98~99%置いて無いがその他は売ってて値段も
 
普通のスーパーより安めなのでいつもこちらで買い物してる、それでも
 
物価高騰なので家計はキツイ、安価で最低限のオカズを買ってる、食べる
 
事は基本なので最低限はちびも俺も食べなきゃだ。(´~`●)モグモグ
 
 
氏神神社から帰宅後ご就寝中の娘デス! ♡
アンモニャイトの後ろ姿。c(-。-,,)c)~zzz