ちびの食欲増進剤 |   Velvet Blue Roses

  Velvet Blue Roses

      愛に溢れた日常

ちびは22年に病んでからよく吐いてたが胃腸薬、プロナミド5mgをもう2年間

 

飲んでるが今ではお外散歩で草を食べた時以外に吐かなくなった、プロナミドは

 

吐き気止め、食欲増進(中程度)、胃腸を活発にしてくれて硬い便だったちびも

 

今では色艶の良い普通の便をしてくれる、食べないやら硬い便ならばプロナミド

 

5mgを医師に聞いたらいい、確か1錠120円くらいだったと思う、1日2.5mg

 

ずつ朝晩2回経口投与する、投薬治療は反射的に嫌がるのでなかなか飲まない

 

が諦めずに指先は噛まれるが腎臓病薬と胃腸薬プロナミドを飲ませてる、お陰様で

 

自力で少しずつだがドライフードやお魚を食べてくれる、食べること=生きる意志

 

なので諦めずに薬に頼るのも良いかと思う、人間も病んだら服薬するようにだ

 

最後の最後の最期まで諦めないで欲しい、心を離したら終わりだといつも思ってる。

 

 

 

プロナミド5mg。(/◎\)ゴクゴクッ・・・

お昼のアタスです! ♡ ( ゚∀゚)o彡°おひる!おひる!

つんつんデス!

お手々デス!

しっぽデス!

ヨスヨス! ( ´・・)ノ(*´エ`*)ナァ~・・・♡

 

 

 

 

虚弱体質にビタミンD。(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

 

滋養強壮、栄養補給、胃弱に。(/◎\)ゴクゴクッ・・・