ブランドと条件 |   Velvet Blue Roses

  Velvet Blue Roses

      愛に溢れた日常

要は元義理兄のブランドと条件で選んでたんだな。長文です。

 

 

元義理兄は高校を卒業してから専門学校に通い2級建築士の免許を取得して設計会社に

 

就職したが聞いた話し図面を描いて給料ナンボの世界らしくて描かせて貰えず困窮してて

 

スナックでお酒飲んでうなだれてる所をアデランスの人に救われた、経理職だった、後に

 

4千万で家を建てたが直ぐに転勤になった、先ずは大阪に飛ばされて次に富山に飛ばされて

 

最後は東京本社に落ち着いた、ずっと経理職でいつだかは定かではないが50代~60代の

 

間に友人ら数人と会社設立を夢見てアデランスを退職、だが後に頓挫して今はビルでの

 

警備員をしてる、姉と元義理兄の付き合いは長い、札幌市のアデランス時代から付き合って

 

姉は俺と同じ夜間高校を卒業後看護師予備校に行ってたから札幌市の看護学校では無く

 

青森県八戸市の看護学校に単身行った、2年間病院に勤めて後に国家資格を取得した、だが

 

その2年間に元義理兄は毎月札幌市から八戸市に行ってた、資格取得後地元札幌市に戻り

 

病院勤務をしてた、元義理兄はアデランスで経理職をしてて家も建てたが転勤族になりと

 

いう訳だ、アデランスを退職する時に姉は元義理兄と大喧嘩したらしい、定年まで勤めて

 

退職金を貰い年金を貰い生活するのが姉の思惑だったがまだ定年前に夢見て退職したのが

 

理由で姉と義理兄は熟年離婚した、今姉は独身で病院に勤務してて元義理兄は警備員を

 

してる、確か昨年に母親と電話してて元義理兄の話になって揶揄してた、母親が言うには

 

大きな会社に勤めててバリッとスーツ着て定年まで勤めて退職金を貰って年金を貰って

 

老後を姉と過ごせば良かったものを夢見て会社設立して頓挫して今は落ちぶれて警備員で

 

と何だかんだ言って姉を擁護してたがそれは第三者の母親の視点であり言うことは分かるが

 

元義理兄の気持ちも分かる、姉と元義理兄は長い付き合いで子供三人に恵まれて巣立って

 

苦楽を共にして来たのに姉の思惑がハズレて熟年離婚、・・・俺が思うのは姉は元義理兄の

 

ブランドと条件で付き合って結婚して思惑がハズレただけで俺も第三者で夫婦仲は分からな

 

いが俺はそう言う視点で見てる、姉は超絶わがままで元義理兄は寡黙で超真面目な人だ

 

それは男なら誰でも夢を見るだろうがそれを姉が許せなかった、長い付き合いで世話に

 

なったのに何も離婚する事は無いだろうと思う、まあ俺も第三者なので何も言えないが

 

結局姉は元義理兄のブランドと条件で付き合ってただけだと思う、あっけない別れだ。

 

 

きのうの娘デス! ♡ 

ちびちゃんピッ!