元気が一番 |   Velvet Blue Roses

  Velvet Blue Roses

      愛に溢れた日常

ちびがまだまだ若い頃、某保険会社に入ってた、70%保証か90%保証が選択出来て

 

どちらかは忘れたが月に5千円くらい支払ってたが日頃からピンピンして健康なちびを

 

見て、・・・これはまだ保険の必要性は無いなと判断して退会した、13歳からはシニア保険

 

に加入した、日帰り通院や病気には対応して無くて骨折等の怪我のみの保険だったが

 

入ってた、月額2千円で3年間加入してたが22年・23年にちびが病んで治療してた

 

時に医師に保険に加入してる事を告げたが医師曰く、万が一事故でももう高齢猫なので

 

麻酔はかけれない、掛けたら=死だと言われて保険を退会したがそれでも万が一を考えて

 

再度WEBから申し込みしたが問いで、現在に罹患してる病はありますか?で腎臓病と

 

糖尿病だと入力したら門前払いだった、動物保険は人間の保険と違い掛け捨てなので

 

それはボロ儲けで超美味しい商売かと思う。εïз。*チョウ

 

 

ちびはまだ夜鳴きはしないが有難いことに食欲はあるので夜中にご飯頂戴とミャーミャー

 

鳴いてくる、俺が直ぐに反応しない時には耳元まで口を近づけて来てミャーミャー鳴く

 

頭良いねと思う、お皿に新たにお魚を盛り付けてあげたらパクパク食べる、(*^O^*)パクパク

 

そしてまた静かになる、もう春先なので天気が良い時には野生の勘で分かってて鳴くので

 

お外散歩に連れ出す、外に行くときには、お外行くよ! と言ったらちゃんと理解してて小走り

 

で玄関に行く、散歩から帰る時には帰るよ! と言ったらかなりのダッシュで走って帰る

 

ダーシュ!(・ω・。)ノ=з 確かに病んでるのだが生命力と言うかまだまだ基礎体力があるみたいだ

 

それでも16歳高齢猫なので日々毎日心配してる、食事と散歩を要求してくるのはまだまだ

 

元気な証拠だ、元気が一番だ。元気デスかー! (/≧∇≦)/1・2・3・にゃー!

 

 

今朝のアタス! ♡

よしよし。ヨシヨシ(´・・) /(*´エ`*)ナァ~♡

なでなで。ナデナデ(`・ω・)ノ(*´エ`*)♡

昼間はねむいデス! (ΘзΘ)zzz・・・