非情で冷酷な女性 |   Velvet Blue Roses

  Velvet Blue Roses

      愛に溢れた日常

前にも書いたと思うが俺が24歳の時に付き合ってた同い年の看護師の女性の

 

発言について書く、先ずはある日笑顔で昔冬の日に仔犬を腕に抱いてたら腕から

 

落ちて氷に頭ぶつけて死んだのぉと笑いながら話したので俺は仔犬が死んで嬉しい

 

のか!?と言ったら黙った。

 

 

次にはまた同じ女性だが病院での同僚の方の旦那さんが亡くなってその方は落胆して

 

仕事が手につかない状態だったらしくその女性が放った言葉は、たかだか旦那死んだ

 

くらいで仕事に穴あけるんじゃねーよ!! と言った、俺はその非情なる言葉に当たり前

 

だべや、旦那さんが死んだら仕事も手につかないのは、オマエ頭おかしいんじゃねぇ

 

のかと言ったら閉口した、看護師と言う職業柄人の生き死には経験してるだろうが

 

それが常態化したら末恐ろしいことだ、その女性は裏で男性関係に非常にルーズ

 

だったので言ったら、何しようが私の勝手だべ?と言ったのでそう言う考えでは

 

付き合いが成り立たないだろ!?と言ったら黙った、それでも男性関係は収まらずに

 

駄目だと思い別れた、縁が切れて本当に良かった、まあ過去の彼女の事を悪く言う

 

のは気が引けるが余りにも非情で冷酷なので書いた、今はどうなってるのかだ。

 

===

 

スヤスヤと眠るムスメデスのちびたん♡