厄年には厄払いご祈念は絶対的必須事項。 |   Velvet Blue Roses

  Velvet Blue Roses

      愛に溢れた日常

運気が一気に落ちたのは24歳夜間高校を卒業してガテン系の建設会社に

 

アルバイトに入ってから直ぐに痔瘻で手術・入院してそしてまた直ぐに全身の

 

リュウマチに成って27歳迄の3年間はひどい痛みに苦しんだ、26歳には

 

運転免許証が取り消しに成った、とどめは27歳最後らへんに薬害事故だ、

 

そして今に至るが、24歳は厄年の本厄だった、神社でご祈念や厄払いを

 

全くにしなかった、だが40・41・42歳の前厄・本厄・後厄には特別に何も

 

無かったと思う、と言うかその時にはもう氏神神社参拝に行ってたから

 

厄を免れたのかも知れない、次の厄年は59・60・61歳なので次には

 

神社でご祈念・厄払いをしたいと思う、と言うか絶対的必須事項だ。

 

 

あとがき。

 

23・24・25歳の厄年の時には周りで親が病気になったとか死んだとか

 

多々耳にしてた、はっきりと覚えてる。

 

 

ストーブの陰にちびたん♡