風呂釜新品、大家さんありがとうございます。 |   Velvet Blue Roses

  Velvet Blue Roses

      愛に溢れた日常



・一ヶ月ほど前に風呂釜が壊れてしまったので、先日大家さんに新品の風呂釜に業者さんを呼んで

交換してもらった、・・・お値段は5~6万の最新型、前の風呂釜は沸くまでに40分以上掛かったが

新品の風呂釜は25分で浴槽のお湯が熱湯になる。


・しかしながら去年と今年で部屋の窓、二枚硝子のペアガラス仕様に居間と物置部屋のマドのサッシを

交換してもらって、玄関のドアもアルミの新品に交換してもらって、居間の断熱工事とクロスの張り替え

をしてもらって、今度は風呂釜交換までしてもらった、・・・おおよそ100万金は掛かってると思う、最低でも


・大家さんは人情に厚くて親以上にオレに接してくれる、本当のオヤジは14年前に他界したが、オレは

大家さんが義理の父親に思ってる、・・・前世で本当のオヤジはだった気がする。


・大家さんは正しく「こういう方が父親のお手本」 人格者だなぁーと、頭が上がらない、大家さんは

83歳の高齢だから冬場の雪かきをせめてもの恩返しでさせていただきたいと思う。


・大家さん・・・オレの心のなかでの義理のお父さんである。



・新品の風呂釜