東京出張 | 140億ファッションブランドを統括するMDのひとりごと

東京出張


 木曜日から1拍2日の出張でした。
一番最後に悲しい出来事が・・・


それは最後にして

木曜日は渋谷でAメーカーの展示会に行ってきました。
5時起きで眠い・・・
主に8.9月に商品展開する商品のピックアップと12月の戦略商品について依頼。

あいにくの雨

前日のエディフィスの顧客シークレットセールに行ったにもかかわらず、除外品のスエードの靴を早速履いて行ったのに関東は雨 

最悪・・・

しかも

かかとが靴ずれ

出だしから傷だらけのスタート


少し渋谷のブランドをリサーチして

青山へ移動しました。


13時~15時まで南青山のビルで会議。
詳細はコンプライアンス上 秘密ですが、売上・利益を最大化させる為の新たなプロジェクトです。
新たな仕組みづくりと戦略構想などの話で、課題は多いですが、
非常に やりがい のある仕事なので、しっかりと意志持ってやっていきたいです。


そこから
広尾に移動し、L社の展示会。
こちらも8.9月の商品を何を展開していくかを検討。

現在の売れ筋継続キーワードと11AWコレクションからトレンドの流れや気温も含めて、適切な時期 適切な商品を
適切な量を提案できるかポイントですね ね ね


引き続き両足の かかと は悲鳴をあげていました。

雨は激しく

スエードのスリッポンの靴も濡れてきて

悲しい・・・

そこから

北青山や移動し

19時からIブランドの生産担当の同期Iと最近 仕事で接点が多くなった

Kさんと北青山で唯一でベタベタな居酒屋で

男3人 

あつーい あつーい 話で盛り上がりました。

ブランド・店舗の現状の課題

これから進みゆく方向性

ものづくりの在り方


なかなかのイケメン(?)三人がファッションについて熱く語ってました。


久しぶりに会うので
楽しかったです。


そこから、2人と別れ 南青山へ移動

人間的にも素敵な
G社のO社長と軽く飲みにいきました。


朝5時起きで 最後は半分寝てましたが・・・
色々な人と色々な話をすることは、やっぱり勉強になるし、
商品展開を考える上でも非常に重要な一部分になってます。



金曜日は朝から商談。
かわいくて売れそう商品が見つかりました。
来週の検討会用にサンプル依頼。


お昼からは、
新宿ルミネなど、気になるブランドなどをリサーチして
ひたすら商品やVMDなどを見ながら
アイデアが浮かんではメモって それをどう実行していくか?など
考えながら




帰りは新幹線で帰ってきましたが、

その車両の中にIphoneを忘れてきてしまいました。

ピンチ

ピンチ

ピンチ

博多までIphoneは行ってしまったのです。



見つかりますように