ルクア&伊勢丹に行ってきました | 140億ファッションブランドを統括するMDのひとりごと

ルクア&伊勢丹に行ってきました


飛び石連休明けの、金曜日ですが、
人はたくさん居ました。
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入り口のいいところは、ワールドのストア店舗、オペークドットクリップが一番いい場所を抑えてました。
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フロア構成
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一階は両端にオペーク、ユナイテッドアローズ
二階は好きなブランド、アダム エ ロペ
ちなみに、ユナイテッドバンブーのトートバッグ売ってました。ほぼ、完売のタイプ

思わず買いそうに、 ダメ ダメ
FRAY I.D ラグシー

三階はローズバット ジャーナル

注目は、レペットのお店は可愛いかった。

四階は、トゥモロー、エディフィス、イエナ

五階はトップショップが、関西では初かな⁇

東京やニューヨークでも、サンプル買いましたが、トレンド提案が早いお店。
あの、超激安のしまむらの海外研修は必ずロンドンのトップショップを視察するとのこと。

リアルトレンドでは、ないですが、

ざっーと
見ましたが、セレクト中心に有名どころは、出店してます。

ギャルカリスマブランド、エモダもありました。
ただ、スナイデルとかが、入っでないのは???

メリットは駅直結という、利便性が一番。ブランド自体は、あくまで普通。
デメリットは、フロアが狭く、縦長なので、鮮度をどう維持させるかが、
課題ではないでしょうか?

東京のルミネみたいに、ブランド入れ替えは難しいそうだし、

伊勢丹にも、専用通路があって、
渡れます。

一気に、客層の年齢が10歳くらい、上がりました(笑)

伊勢丹は、個人的には、残念でした。
あれでは、増床予定の梅阪に負けるでしょうね。

完成予定日が遅れると、新聞に掲載されてましたが、それまでの命なのか?

北の百貨店戦争は見守りたいと思います。




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