心斎橋市場調査 | 140億ファッションブランドを統括するMDのひとりごと

心斎橋市場調査

昼すぎに新幹線で大阪に移動

新幹線



前回はまだOPEN前で見れなかった心斎橋商店街の「URBAN RESEARCH STOREをやって見にいきました。


OPEN 5/28


今 流行りで各社出店ラッシュの複合店。

UR・ROSSO・DOORS・KBF

『リラックス&インテリジェンス』

自由度の高いカルチャーへの吸収力と、環境や値域に根ざした提案力を目指すお店。


なかなか おもしろいお店でしたよ


コンセプト通りといった感じで個人的に好きなカリモクの家具もあり、

その近くにはこだわりポンズとかの陳列されていて、食品まで置いてしまうところが、URらしい



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入口付近に大きな画面とタッチパネルがあり、

フロア内にあるブランド情報をそこで調べたり、スタイリングなども確認できます。


実際やってみましたが、I PADほどの操作性 俊敏性は少しなかったが、

おもしろいと思いました。

一層のことI PADでも良かったのでは・・・


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その後、H&Mも さすがに並ばず入れました。

ローズバッド・ZARA系の一通り見てまわりました。

ローズバッドは7割セール 3割プロパーって感じでした。


コレクトポイントはお客さんが結構いましたね。

セール専用の商品が投入された感じで商品かなり充実してましたね。

ずっと苦戦模様のローリーズファームもここへきて復活の兆しが出てきたか、店頭に勢いを感じました。

9割がまだまだセールって感じです。


ウィンドウの表現SALE表現はかなり かわいくて いつもセンスを感じます。

このあたりは やっぱりポイントの強みですね 


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しかし 暑かったけど・・・このタイミングで見れて良かったです。

日曜日はこないだ 大雨の中 とうもろこしと黒まめとさつまいもを植えましたが、

そのとうもろこしの収穫と昼からプールです。


暑そう・・・