FREAK'S STORE(フリークス・ストア) | 140億ファッションブランドを統括するMDのひとりごと

FREAK'S STORE(フリークス・ストア)

こんばんは




今日 仕事が終わり 明日から5連休。




世の中的にはゴールデンウィークにちなんで、シルバーウィークと呼んでますが、




この連休でほぼ 今シーズンの09AWは決まるといってもいいほど ブランドにとっては重要な連休です。











ちなみに、今週は月曜日は前年に対しては既存店売上が苦戦、前年が祝日だった為の要因ですが




火曜日以降 気温の低下とともに実需となり、かなり売上があがっていきている状況です。











連休やし、寒くなったので 何か買いにいくかー 的な 心理なのでしょうか?


















今日も16時から2010SSトレンドセミナーに行ってきました。











そこで気になるブランド・企業があったので早速 ネットで調べて 情報収集。












120億ファッションブランドを統括するMDのひとりごと border=


















120億ファッションブランドを統括するMDのひとりごと

















◆ブランド名→FREAK’S STORE(フリークス・ストア)/(株)デイトナ・インターナショナル




◆売上高→2008年8月期 32億 前年比106.7%




◆店舗数→15店舗 渋谷・原宿・新宿ルミネエストetc




◆開始→1986年開始




◆展開カテゴリー→メンズ・レディース・雑貨・古着




◆ターゲット→10代後半~30代のアメカジを好む男女


















☆アメカジベースのセレクトショップ。『ライフスタイル』を楽しむ積極的な生活体験者としての視点を大切し、アメカジを提案している。




アメリカを中心に世界中から時々のテーマに基づき旬をセレクトし、常に新鮮で懐かしく、こだわりを持って、モノだけでなくコト、その楽しみ方をフリークス・スタイルとして提案している。


















何か 色々なキーワードを個人的には感じました。


















●ライフスタイルを楽しむ




●こだわり




●モノだけでなくコト











2010SSも自ブランドで色々な仕掛けも含めて、いいアイデアが浮かんできました。














ブランドの戦略になりますので詳しくは控えますが
また
その時期になれば
お伝えします!