7年間専業主婦
わが子を愛してやまないママ




7年間の間に
愛してやまない2人のわが子に恵まれた
35歳ママ



社会復帰を考えた時に
 ようやく強みも何もない自分に気付く


商品なし・パソコン未経験から起業


起業を知り2か月で
起業スタート




【愛してやまないわが子のやりたいことを叶える】
起業コンサルタント さやか

大手女性起業スクール所属 認定講師

 

 


 

 

 

 

  いくら貯金があったら安心?

 

 
いくら貯金があったら
安心しますか?



 
子ども一人を育てるには
3000万円かかると言われています
 
物価の高騰ばかり
 
毎日の生活費と
これから先の教育費
不安でたまりませんでした



 
私は起業を決意した時
〇〇〇万円の貯金がしたいから起業をしよう
とは、思っていませんでした
 
それよりも
 
【お金に縛られる生活から卒業したい】
 
そう思ったのです
 





例えば
十分な貯金があったとしても
 
『この金額なら
そんなに貯金に影響ないからいいかな…』
 
 
そうやって
貯金の残高を気にして
生活すること
 
 
結局はお金に縛られているんですよね
 




ちなみに
銀行に貯金していても
お金は増えないし
むしろ減ってしまっているんです
 
例えば
 
 
4年前に1万円貯金しました
4年前のビックマックの値段は
390円
 
今のビックマックの値段は500円
 
というと
4年前は
ビックマックを25個買えたのに
今は20個しか買えない
 
つまり
物価高騰の影響で
4年で
1万円の価値がビックマック
5個分減った
 
ということになるんです



 
だから
貯めた年のお金の価値と
わが子が大きくなってから使う教育費の価値も
また変わるんです
 
〇〇〇万円あれば安心なんて
言えない世の中なんです
 
ギリギリ足りるか足りないか…
奨学金制度を使ってでしか
進路を決めなければいけない…
 
そんなことさせたくなかったんです
 




わが子がやりたい!と言ったことに
『いいね!頑張って!』
って背中を押してあげられる経済力を
身につけたい
 
お金が足りるかな…
 
なんて心配ではなくて
 
わが子が
やりたいことに
挑戦した時の喜びや
経験から得るもの
 
 
そこに意識を向けて
見守っていける母になりたい
 
そう思いました
 





起業当初
私が描いていた理想
 
それは
 
わが子に豪遊させたいとか
贅沢させたいとか
そんなことではなく
 
幼稚園が終わったら
お帰り!って迎えに行きたいし
 
そのまま
行きたい公園で遊んだり
大好きなおばあちゃん家に遊びに行ったり
お買い物をしたり
 
夕方
夕食前には
お風呂につかりながら
幼稚園の話を聞いたりなんかして
 
そんなゆっくりした時間を
一緒に過ごしたい
 
というものでした😌🌸



専業主婦の時と変わらず
わが子と限られた今しかない時間を
一緒に過ごしたかったんです
 
当時は
節約に我慢にイライラして
怒ってばかりいた私にとっては
 
今そうやって
わが子とゆっくり
過ごせるようになって
 
本当に幸せで
本当に
この働き方を決意してよかったです



私はこれからも
〇〇〇万貯金があるから安心
 
そこではなく
 
わが子のやりたいことを
どんなに大きなことでも
『いいね!頑張って!』
って背中を押せる母💪✨
そこを目指して頑張っていきたいです🌱✨
 
 

 

 

わが子の『やりたい!』を
いつでも応援できる経済力
を手に入れるために
起業

 

 

 

 

 

image

 

起業コンサルタント さやか

大手女性起業スクール所属 認定講師

 

 


たった3か月で
お家で好きな時間に働けるスタイルを
つくることが出来ました



 


 

 

時間がないけど学べますか?

スキマ時間はありますか?

 

私は家事・育児・就寝後の
スキマ時間に学びました☺️




自信がないけどできますか?

自信はスタートしてから

ついてくるもの☺️
私も全くありませんでした。




起業の知識や資格もありません…

私も『起業って?』の
0からスタートでした😌

だからこそ私ができた方法を
お伝えしますね☺️

☆☆☆


わが子のこれからを経済力でも
応援したいママ

わが子や家族を大切にできる
働き方がしたいママ

わが子と心から向き合いたいママ



そんな方をサポートしています

 

 





お問い合わせ・ご質問は
公式 LINEから



🎁3つの特典を

  お渡ししています🎁


 

1. SNS苦手ママでも業できた方法

 

2.30分個別無料相談
 

3.1人1人に合ったお家起業のご提案



 

クリックして登録されましたら

お好きなスタンプを

1つ送ってください✨


公式LINE登録はこちらをクリック↓


 友だち追加

 

 

 

 

 

 

登録できない方は
@180byjze


LINE IDで検索をしてください
★@をお忘れなく
 

 

 

わが子のやりたい!を

なにがなんでも

叶えてあげたい!

 

そんな想いで

子育てをしてきたけど

 

現実はそんな甘くなかった

 

気持ちだけでは

叶えられない

 

何度も小さなわが子に

我慢をさせてしまった

 

私の力不足で

 

自分には何もないから

できないじゃなかった

 

 

何もない自分なら

何かを身につければいい!

って気付いた

 

 

 

大切な人を

大切にできる力を

つけたい!

 

 

人生一度きり!

 

 

後悔しない

人生を

送りたいですね!