7年間専業主婦
わが子を愛してやまないママ




7年間の間に
愛してやまない2人のわが子に恵まれた
35歳ママ



社会復帰を考えた時に
 ようやく強みも何もない自分に気付く


商品なし・パソコン未経験から起業


起業を知り2か月で
起業スタート




【愛してやまないわが子のやりたいことを叶える】
起業コンサルタント さやか

大手女性起業スクール所属 認定講師

 

 


 

 

 
 
 

 

  変わらない生活は自分の意地のせい

 

 
『もう横向いて食べないで』
 
落ち着いて座って食べない
2歳の息子に
イライラガミガミ
 
3食後は必ず床を拭く
 
 
拭いた矢先に
味噌汁がこぼれては
 
 
『もうママ拭きたくない!
何回こぼしたら気が済むの?』
 
罰の悪そうな顔をして
泣く息子
 
その泣き声にイライラしながら
娘に離乳食をあげる…
 
そんな一日を繰り返していました
 
食事は
自分がしんどい時くらい
レトルトでいいかなと思っても
 
レトルトを使ったら使ったで
『結局高くついたかな…』
節約しているのに後悔
レトルトを使わなかったら使わないで
『レトルトさえも値段気にして
安易に食べれないって… 』
情けなくなり
 
どちらにしても
マイナスにしか
考えることができませんでした
 
専業主婦なのに
『ご飯も作れないのか』って
夫に言われたわけでもなく
 
レトルトを食べれないほど
お金がないわけではないんです
 
 
私の意地でした
 
専業主婦で仕事はしてないんだから
家事・育児はできて当たり前
 
レトルトにしてしまうのは
私の妥協…
 
節約なら
自分があと少し頑張って
ご飯を作ればいいだけ
 
でもそれが辛かったんです
 
生活の中で
ふと辛くなっても
夫にも周りにも
『こんなこと言ってもしょうがないよね…』
そう思って言えず
 
結局
『しょうがないよね』
って済ませてきたんです
 
『しょうがない』で
全てを済ませたら
ただただ溜まっていく
一方でした
 
心の余裕って
お金があれば簡単に
心の余裕ができるのは
もちろんそうだけど
 
起業を学んでいくうちに
心の余裕ができました
それは
【環境を変えたから】
です
 
私は起業するために
起業の知識を先に学びました
 
学ぶには
代表や講師の方
起業家の先輩や仲間…
何億も稼いでいる方や
大きい会社を経営している方
との関わりがありました
専業主婦の私には
全く今まで関わることのなかった方ばかり
だからこそ
毎日知らない言葉や知識を聞くことで
自分の価値観が変わり
いつもと同じ暮らしでも
 
学ぶことで
考え方が変わり
生活の仕方も変わってきました
 
子育ても
私の一方通行ではなく
子どもの想いに寄り添っていける
心の余裕ができました
今まで
『負』の考え方しかなかったけど
『負』考え方から
どうやってプラスにやっていけばいいのか
実際に経験した方々から
学べること
 
私の心の余裕につながり
人生を変えてくれました
 
何も分からない環境に
飛び込むのは
本当に気持ち悪くなるほど
勇気がいること
 
でも
何も分からない環境だけど
自分にとってその環境が必要だと
思えることや
その新しい環境に出会えることって
 
 
今の自分に必要だから
気付くことができたんだなぁと
 
今の生活や
これからのわが子のために
今のままでも十分であれば
今のままでいいと思います
 
 
でもそうでなければ
現状を変えたいのであれば
今ある現状を一生耐え続けるか
環境を変える勇気を出すか
 
どちらを選択するかは
誰かが決めるのではなく
 
 
自分自身です☺️✨

 

 

わが子の『やりたい!』を
いつでも応援できる経済力
を手に入れるために
起業

 

 

 

 

 

image

 

起業コンサルタント さやか

大手女性起業スクール所属 認定講師

 

 


たった3か月で
お家で好きな時間に働けるスタイルを
つくることが出来ました



 


 

 

時間がないけど学べますか?

スキマ時間はありますか?

 

私は家事・育児・就寝後の
スキマ時間に学びました☺️




自信がないけどできますか?

自信はスタートしてから

ついてくるもの☺️
私も全くありませんでした。




起業の知識や資格もありません…

私も『起業って?』の
0からスタートでした😌

だからこそ私ができた方法を
お伝えしますね☺️

☆☆☆


わが子のこれからを経済力でも
応援したいママ

わが子や家族を大切にできる
働き方がしたいママ

わが子と心から向き合いたいママ



そんな方をサポートしています

 

 





お問い合わせ・ご質問は
公式 LINEから



🎁3つの特典を

  お渡ししています🎁


 

1. SNS苦手ママでも業できた方法

 

2.30分個別無料相談
 

3.1人1人に合ったお家起業のご提案



 

クリックして登録されましたら

お好きなスタンプを

1つ送ってください✨


公式LINE登録はこちらをクリック↓


 友だち追加

 

 

 

 

 

 

登録できない方は
@180byjze


LINE IDで検索をしてください
★@をお忘れなく
 

 

 

わが子のやりたい!を

なにがなんでも

叶えてあげたい!

 

そんな想いで

子育てをしてきたけど

 

現実はそんな甘くなかった

 

気持ちだけでは

叶えられない

 

何度も小さなわが子に

我慢をさせてしまった

 

私の力不足で

 

自分には何もないから

できないじゃなかった

 

 

何もない自分なら

何かを身につければいい!

って気付いた

 

 

 

大切な人を

大切にできる力を

つけたい!

 

 

人生一度きり!

 

 

後悔しない

人生を

送りたいですね!