7年間専業主婦
わが子を愛してやまないママ




7年間の間に
愛してやまない2人のわが子に恵まれた
35歳ママ



社会復帰を考えた時に
 ようやく強みも何もない自分に気付く


商品なし・パソコン未経験から起業


起業を知り2か月で
起業スタート




【愛してやまないわが子のやりたいことを叶える】
起業コンサルタント さやか

 

 

 


 
 
  
 
【起業して変われたことシリーズ】
パート1🌸
『自分で決断や判断する力がついた』
 
 
 
 ことです✨
 
 
これはまず
『私、起業をする!』と決めた
あの一歩を踏み出した時が
自分の決断力が上がったきっかけです😊

 

起業した後
最初は自分しかいないので
 
 
 
 
何をするにも自分で決めることが多く
初期は気がつけば自分で
どんどん決断して活動をしていました
 
 
 
以前の私は
なかなかの優柔不断
選択肢を聞かれても
『どっちでもいいよ!』
がお決まりでした
 
 
今思うと
どんな判断でも
どちらでも本当に何でもよくて
 
 
何にも特に関心もなければ
自分の意志もなく
自分は考えてもしょうがない
自分には
関係ないみたいな人任せで
 
 
無関心な感じでいたのか
何か選択肢の判断を聞かれれば
相手の意見に同意がほとんどで
 
 
 
自分の意見に自信もなかったです

 

 
 
そんな私が
 
起業活動していくことは
自分の決断で進めていくことばかりなので
 
 
最初はどうしょうとか
どうしたらいいのか
自分で判断や決断することに戸惑いを感じながらも
 
 
 
 
どっちかを選んで
そのどっちかがダメなら
もう一方を試せばいいし
 
 
失敗することや
うまくいかないことなんて
当たり前だと思うようになり
 
 
なんなら
初めはうまくいくことの方がまだまだないので
逆に
いい意味で失敗慣れができました😊

 

 

 
そして
【失敗】は悪いことではなく
 
 
 
【失敗】は
成功するまでに必要な
自分への【新しい気付き】
 
 
と思っています😊✨
 
 
 
できなかったら
今度どうしたらいいのか?
 
 
 
 
自分で分析する経験を積み重ねたら
その分の分析力もついていくし
 
 
 
 
自分で
どうしても分からないことは
 
スクールだからこその
自分よりもっと
経験値のある仲間にアドバイスをもらえたり
 
 
 
 
 
成功しているスクール生さんや
創業者の方に直々にアドバイスをもらえることができるので
 
 
 
 
起業をすることは1人だけど
 
 
 
 
 
困った時に相談できる仲間や
メンターさん(自分が目指す起業家さん)が
いてくれるので
 
 
 
 
 
全力で
起業という働き方に向き合っていくこと
ができました😊✨
 
 
 
以前は自分で
 
 
 
 
決断や判断をすることが
責任をもつ負担が
イヤだったし苦手でしたが
 
 
 
今は
自分で
決断や判断をしていく事に
責任が持てるようになりました✨
 
 
 
 
 
 
なぜなら
どんな些細な決断や判断をする時でも
 
 
 
 
今の自分や環境が更に
良いものに変えられるかどうかを
決めることだからです✨☺️

 

 

 

 

どんな決断や判断に出会っても
たいていは
 
 
 
 
『どちらがより良い方に変わるか』
を選ぶと思うんですが
 
 
 
 
 
今思うことは
自分が決断した方は
どちらに決断したとしても
 
 
 
 
 
 
その決断に対して
努力するからこそ
その決断がよかったと思えるんじゃないのかなって思います☺️
 
 
 
 
 
 
もちろん
努力しても成果が出なくとも
成果が出るために
努力した過程は
成功するためにある✨☺️
 

 

 

 

 

これから先の人生で
自分のことや
わが子のこと
家族のこと
親のこと
 
 
 
 
 
 
たくさん決断や判断する時が来ると
思います
 
 
 
 
 
そんな時
 
 
決断するときに
『よし!こうしてみよう!』
と前向きにその決断に向かって努力できる自分でいたい✨☺️
 
 
 
 
 
そう変われたのは
この働き方だったからです😊✨
 
 
 
 
 
ちなみに
 
『やるか』
『やらないか』で選択する時
 
 
 
だいたい自分の心の中で
選択肢に出てること自体きっと
『やってみたい』って気持ちがあるから
 
 
 
私は『やる!』を
選択するようにしています🥰
後悔はもうしたくない!
 
 

 

 

わが子の『やりたい!』を
いつでも応援できる経済力
を手に入れるために
起業

 

 

 

 

 

 


たった3か月で
お家で好きな時間に働けるスタイルを
つくることが出来ました



 


 

 

時間がないけど学べますか?

スキマ時間はありますか?

 

私は家事・育児・就寝後の
スキマ時間に学びました☺️




自信がないけどできますか?

自信はスタートしてから

ついてくるもの☺️
私も全くありませんでした。




起業の知識や資格もありません…

私も『起業って?』の
0からスタートでした😌

だからこそ私ができた方法を
お伝えしますね☺️

☆☆☆


わが子のこれからを経済力でも
応援したいママ

わが子や自分を大切にできる
働き方がしたいママ

わが子と心から向き合いたいママ



そんな方をサポートしています

 

 





お問い合わせ・ご質問は
公式 LINEから



🎁3つの特典を

  お渡ししています🎁


 

1.7年専業主婦から起業した方法

 

2.30分個別無料相談
 

3.1人1人に合ったお家起業のご提案



 

クリックして登録されましたら

お好きなスタンプを

1つ送ってください✨


公式LINE登録はこちらをクリック↓


 友だち追加

 

 

 

 

 

 

登録できない方は
@180byjze


LINE IDで検索をしてください
★@をお忘れなく
 

 

 

わが子のやりたい!を

なにがなんでも

叶えてあげたい!

 

そんな想いで

子育てをしてきたけど

 

現実はそんな甘くなかった

 

気持ちだけでは

叶えられない

 

何度も小さなわが子に

我慢をさせてしまった

 

私の力不足で

 

自分には何もないから

できないじゃなかった

 

 

何もない自分なら

何かを身につければいい!

って気付いた

 

 

 

大切な人を

大切にできる力を

つけたい!

 

 

人生一度きり!

 

 

後悔しない

人生を

送りたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました☺️✨