7年間専業主婦
わが子を愛してやまないママ




7年間の間に
愛してやまない2人のわが子に恵まれた
35歳ママ



社会復帰を考えた時に
 ようやく強みも何もない自分に気付く


商品なし・パソコン未経験から起業


起業を知り2か月で
起業スタート




【愛してやまないわが子のやりたいことを叶える】
起業コンサルタント さやか

 

 

 


 
 
  

 

 

 

 

 

ポップ・ステップ・ジャンプ!!

 

久しぶりに聞く言葉ですよね☺️笑

 

 

 

みなさんはこの言葉を読んで

どんな気持ちになりましたか?♡

 

 

 

 

私は

この言葉を聞くと

 

 

 

 

とても元気になれるというか

明るくて前向きで

思わず飛び跳ねたくなるような気持ちに

子どもの心に戻ったような感覚で

わくわくしてくるんです♡笑

 

 

 

 

 

ポップ(飛び乗る・ぴょんぴょん飛ぶ)

 

ステップ(一歩・歩み・しっかり踏みつける)

 

ジャンプ(飛ぶ・はねる・飛び上がる)

 

 

どの言葉の意味も

楽しさが感じられて好きなんです♡

 

 

 

 

実は最近

息子くんが

逆上がりができるようになったんです♡

 

 

 

きっかけは

 

よくあるお家ジャングルジムに付いている鉄棒にぶら下がったり

危なっかしいポーズをとったり

まるでお猿さんのように動き回っているのを見て

前まわり

ぶたのまるやき

足抜き後ろまわり

など

よくある鉄棒の種目を教えてみたんです

 

 

 

だいたいの種目はスイスイできたけど

逆上がりを教えると

 

 

 

できないことが本人…悔しかったみたいで

 

 

 

『悔しかったら何回もやればできるようになるよ!』

 

『失敗なんて当たり前!だからたくさん練習したらできるようになるから頑張ろう!』

 

 

 

と、応援したりコツを教えながらも

何度もチャレンジしては失敗し

あと少しができないもどかしさで

 

 

 

もういい!

と悔しくてやめてしまうことも何度か

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりできるようになりたいから

また自分でチャレンジしたり

 

 

 

ママ〜できん!ママやって!(やってみせて)

 

 

 

って

自分から教えてと言いに来るように♡

 

 

 

それから

公園や小学校の鉄棒でもやってみたり

努力を重ねて

遂に逆上がりができるようになりました!

 

 

 

息子くんと飛び跳ねて喜び合いました♡

 

 

 

息子くんが逆上がりができるようになったのは

 

 

 

【ポップ】

逆上がりというチャレンジに飛び乗り

 

【ステップ】

一歩ずつ自分から練習をしたから成果を残すことができ

 

【ジャンプ】

できるようになった事で新たな自信や力がつく(飛躍する、飛び上がる

 

 

このポップ・ステップ・ジャンプの流れでした♡

 

 

 

子どもは

生活の中でどんどん当たり前のように

ポップ・ステップ・ジャンプの

経験を積み重ねていく

成功のプロ!!

 

 

 

 

そんなわが子の姿を生活の中で

共感させてもらって幸せだと思う反面

 

 

 

自分が

ポップ・ステップ・ジャンプ

したのっていつだっけ…

 

自分から

やりたい!できるようになりたい!

って思ったことあったけ…

 

ママになってからは

 

失敗をしないように

上手くやらなきゃ

迷惑かけないように

 

と言うのは当たり前に思って生活していました

 

 

 

だから

 

子どもの純粋に

やりたい!と思ったことに

何度失敗しても

成功するまでやり続ける気持ちや行動に

心うたれました♡

 

 

 

 

 

 

そして

まさに起業を始めた時から

この言葉が

ピッタリなんです♡笑

 

 

起業という人生のチャレンジに飛び乗り

 

一歩ずつしっかり踏みつける(成果を残す)

 

さらなる成功に向かって飛び上がる!!

 

 

起業を始めて

 

 

驚くほど物事を前向きに考えられるようになり

子どもと一緒に

成功体験を増やして共に成長していける事

がとても幸せです♡

 

 

日常の中で

 

たくさんのポップ・ステップ・ジャンプ

を楽しく子どもと過ごせたら

最高じゃないですか?♡

 

 

 

わが子を愛してやまないママたちが

毎日子どもたちと楽しく過ごせますように♡

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡