鵯対策 | ちゃーちゃんのいそがシニア生活!!

ちゃーちゃんのいそがシニア生活!!

日々の生活の出来事を日記風に綴ってみたいと思ってます。
2016年7月に脳梗塞に成り特に右手指と声帯に
麻痺が残り日々リハビリに励んでます。
楽しみのためのブログです。宣伝・営利目的の方、フォロー申請お断りします。

80歳を目前にして知らなかった事ばかり

 

昨日 上手に出来た焼き芋

レンジと書いてしまったけれどレンジのオーブン機能の事です。

 

これを使えると便利だね(^_-)-☆

メニューどうりに設定して

後は出来上がりのチーンと言うのを待つだけ(笑)

これからもっと使いこなそうとワクワク 

その内に慣れるだろうと思う(*´σー`)エヘヘ

 

******************************************************

 

鵯対策

 

今の所穏やかできれいな空

何て写真を撮ってふと見ると

昨日まで実が一杯ついていた千両

実が殆ど無くなってる👀

 

窓から外を見ると

プランターのキャベツを鵯が

畑へ行くと法蓮草も食べられ仕方なく( ;∀;)

全部収穫(収量・1/3しか無かった)

 

千両のネットを外し

畑の菜っ葉類に掛けて防御

これから収穫するかき菜を守らなきゃ

 

これで畑は安泰?かな

と部屋に戻るとプランターの

ネットの隙間からキャベツを引っ張り

啄む鵯が1羽A=´、`=)ゞ

 

追いかけっこだよね

毎日変わり映えの無い暮らしです

 

 

 

ご訪問くださり有難うございましたm(__)m