忘備録でございます。


やっとマチネ観劇。

朝から仕事行って、3時間で早退。日曜日にやり残したことを片付けて、またやり残して早退😓きりがない。


で、今回初めて、注釈付きA席を体験。前に手すりがあって見えないところがある、とは聞いてたけど、ホントに見えない。😓普段ソファーに寝転ぶみたいにお尻ズラシて席に座るのだけど、今回はそれだと壊滅。なのでちゃんと座りました。それでも舞台前のシーン(例えば如恵留くんの舟とか、まつくのナイフ振り下ろし)、そういうときは、ニョーーっと背筋を伸ばすと見えます。その時だけ、ニョーーー。


天気が悪くて、気圧のせいか、凄く眠くて、ハッと気づいたら、キットのベッドのシーン、始まってました😅まさかの。せっかく好きなシーンなのに。というのか2〜3回ほど🤣


青柳翔さんのホーが凄く良くて、初日はぼんやりした人だなと思ってたのですが、男気溢れた力強さに、なんだ?この出来上がり具合は?!と。1幕幕切れの唄は、絞り出すように始まって、ちょっとそれは歌ではなく芝居···というところから、最後の歌い上げ熱唱の声の響きまで圧倒的なホーでした。だから、キットもマークもシンも一目置くんだなと納得しました。恐るべし青柳翔。💪汗が凄すぎて、まつくちゃん、大丈夫かな?


まつくのキットも素直さと真っ直ぐさが安定していて、流石ピュアタイガー!と。

ただそうなってくると、気になるところが。

まず、レストランのシーンで

「シャンデリアが!」の「が」が強すぎて、言葉の語尾だけ上げて強いのが小学生の作文読みみたい。

店に入ってきて、「ホーは?」というところは、ちょてと店を見回す行動が欲しい。

ホーが撃たれて瀕死になっている時の上手階段に座ってるところ、感じているけど、表現としては何も見えてこない。例えば肩で荒く息をするなどの大きな行動がほしい。

マークが「何も言えないのか!」と詰め寄るところも、ただされるがままになってて、そこは息が上がるとか、唇噛みしめるとか、アワアワなるとか、なんかいるんですよねえ。

反応の手数が足りないという印象です。


マークがキットとホーの関係を羨ましく思ってるのは随所に見えるのだけど、今回は、キットの卒業証書を手に取ってるの見ちゃって、あーー😭となりました。如恵留くんが、英語版のできない出来悪い役ってのが、なかなか脳内変換整理が必要ですけど。仕方ないか。


終わってから、思い出して、以前太輔さんが食べた、天馬のトマトチーズカレー食べに行けて、かなり満足しました。