あれよあれよと言う間に、入所記念週間の10/23〜30も、全世界デビュー1周年10/28も、まつくバーズデー11/14も、松松入所記念日11/19も終わってました。 

それぞれおめでとう🎉💐🎂🥰は別記事で書けたらと思いますが、今日はミタゾノのととのやに行ったので、まずそのご報告から。


京急みさきまぐろ切符というのがありまして、平日は更にお得で、今日はデジチケで2630円!すごいです。

電車、バス、食事、お土産が付いてます👍

元々まぐろ食べに行こうと言ってたところ、ミタゾノのロケ地が三崎港だとわかって、俄然行く気満々になったという次第。

ただ、平日だと値段がべら棒にお安いから、スケジュール調整が大変でした。



まず、腹ごしらえ。


お店は、いくつも候補がある中で、


こちらにしました。

三崎港からお店までの間にすでにロケ地、見つけてたんですよ。三崎港のバス停から見えるくらいのところにあります。

ととのやさん、は、映像処理みたいですね。
まるいち食堂さんです。
TVではとっても派手な気がしましたが、まぐろは赤いから、三崎の各所にこんな赤い看板(?)のおみせたくさんありました。びっくりというか、納得というか···。

お店の方がいらっしゃるので、無断てのも失礼だし、思い切って声かけました。「松倉くんのファンなんですけど、写真撮っていいですか?」
とても気さくなおっちゃんで、そう言えば、最後のお嬢様のパパに似てましたね。
恥ずかしながらロケ地めぐり巡り第一号らしくて、勿論お声かけない方もおられるだろうからでしょうが、ちょっと嬉しそうでした。
「ウエストの時は、もっとたくさん来てくれたんですけどねえ···」とのこと。行ったらご挨拶するのがよさそうです。🤣

横道はこんな感じ。

ちょっと角度が違ってしまいました。


お魚はとても新鮮でした。
↓映り込みはおっちゃんとお兄さん。
包丁さばきが鮮やかでした。

行ってみてわかったんだけど、まるいち食堂さんは、イートインでお魚さばいて、ご飯とお味噌汁付きのセットでだしでくれるみたいなんです!
残念ながら、みさきまぐろ切符の対象店ではありません。

私はもう食事済ませちゃってたから、お持ち帰りでお任せお刺し身5点盛りをお願いしました。
後で載せますね。

次はマルシェでお土産を交換して、三浦大根等買い出しして、まぐろトロ饅を食べて休憩。
今日は、風が強かったからなのか、遊覧船も連絡船も運休でした。


その為、城ヶ島灯台へはバスで行きました。
乗り放題は有り難い。🙏


すっごい綺麗。


潮騒と、トンビの鳴き声のみ。
心が洗われるってこういこと。

帰りは、写真整理してて気づいたら辺りは真っ暗でした。

帰宅後のお楽しみ😋

まずはちょっと重かった三浦野菜と、お土産のまぐろ諸々。


それから、ジャーン🧡🧡😋ととのやさん(まるいち食堂)のお刺身5点盛り。

ホントに新鮮で美味しかったです。
まぐろも肉厚でたっぷりだったし、白身魚がどれも新鮮で甘くてトロッとしてて。
実家がお魚の美味しい地方なので、昔を思い出す味でした。お魚に実家の味なんてないから、結局、新鮮だということなんでしょうね。スーパーやホテルでもいただけない、お魚屋さん直送のお刺身。
ととのやさんの若い子🧡がさばいてくれたという設定で食べたので、より美味しかったです。😍😋