5/13の放送後すぐにシフト変更申請出して、何とか金曜日をお休みにしました。けど、ご一緒できるお友達は見つからないし、台風来るしで、当日の様子で決めることに。

ご存知の方がほとんどと思いますが、私はキス担でもあり、数日前のみつの卒業発表で、もう心がズタズタ。布団被って寝てるのが正解?と思いましたが、家族の都合もあって、家にいるのも邪魔なので、ルーブル美術館と最後まで迷いましたが、霊験あらたかな高尾山に行くことにしました。

お昼には雨も止んで、さほどの被害も出てないようでした。


高尾山口。遠い😅
気持ちを落ち着ける為に行ったのに、電車の中で、ツイ追ったりして、なかなかメチャクチャなメンタル。
スマホを捨てて、本を読むことに。眠くもなる。

まずは東山カレーさん。

駅からは、すぐでした。予めインスタで営業してるかは、確認して行ったし、すぐにトラジャのことを告げると、松松席でトラジャセット(チーズ牛スジカレーとオレンジジュース)をお願いすることができました。
追い辛スパイスもありましたが、私は辛いの苦手なので、出されたお味が一番でした。甘さとコクがあり、すごく美味しかった!ご飯減らしてもらうの忘れたけど、ペロッと食べてしまいました。
店長さんがとてもとても良い方で、このお店が最後だったから2階で着替えをしたこと、気替えてしまったので写真は撮れなかったこと、松松はとても低姿勢で感じがよくて、AGTのことは知ってたけど、松松と結びついてなくて、これから応援しようと思ってること、これまでもトラジャ担さんが来てくれてて、ポスター用意してなくてごめんなさい(いや、こちらこそ宣伝材料持ってきてなくてすみません)、放送ではカットになったけど、元々はお母様がここでお店をやってて、閉めることになったから、自分でやることにしたことなど、もうここでゆっくりして帰ろっかな···とも思いました。

まあ、一応、霊験に触れにきたし、天狗ドックまだなので、お店を出ました。

ここはハンバーガーのお店だと思うのだけど···どうやら臨時休業です。残念。
左側のベンチから写真撮るの忘れたのが、大失敗。

これ。これ。

高橋家さんは、お山に行ってお腹を空かせて帰りに寄ることに。



なんと、ロープウェイは点検整備で休みで、リフトに。リフト乗り場までの階段が急で、乗り場に着くまでにバテました🤣

スキー場より怖かったなあ。左の崖の下が深くて、覗くとヒューーってなる。けど、音楽がかかってないから自然の音のみ。癒やされる〜〜。山頂駅に着いたけど、モヤがかかっていて、とても神秘的でした。


山頂は天狗ドック。
写真撮影して、持ってきたプラ容器に入れようとしたけど、入らなくて、このままプラ容器でフタするしかなかった。😅当たり前か。

ここでもう時間がなくなって、お蕎麦を取るか、薬王院を取るかの選択を迫られました。
お腹と相談し、薬王院に行くことに。

いや、ホントによかった。
小鳥の囀りや、済んだ空気、眼に入る緑緑緑。




パワースポットも押さえつつ。





下山するときは、天から俗世に降りてくるみたいな感覚でした。


帰途はずっとこれ書いてたから、あっという間。

さ、リフレッシュになったかな?
そう簡単に煩悩は去らず、
脚だけはしっかり筋肉痛になったりして。