とんでもなく、遅くなりました。

歳のせいか、睡眠時間が極端に少ない日々が続いているからか、記憶が曖昧なのですが、(←最大の言い訳🤣)思いは残しておきたいので、バラバラと綴ります。


横浜は、金土日と参戦できました。



有り難いことです。🙏本当に久しぶりに、いつものお友達に会うことができて、懐かしかったし、まつくを応援することで、こんなに幸せな時間をもらってたんだなと実感しました。マクス下ではあったけど、皆の笑顔が眩しかった🥰



センターステージに回る地球儀は、全世界デビューならでのワールドワイドの象徴でした。
豪華なオープニングは、EndlessShockを彷彿とさせる、オープンカーでの登場!衣装も飛びっきり豪華で、まつくの襟元羽付きコートは帝王感があって、一番好きだったかもしれません。ナンバープレートが公演日になっているのに気づいたのは最終日🤣安全ベルトが黒いから、ラストで締めると黑浮きするという😅。けど、安全第一だからね。ワイルドうみちゃんが、お行儀悪く足を出すので靴が落ちないか心配しました。どうしても拭えない保護者感情。
TheShowはもらったときから、トラジャらしい曲だと思いましたが、まつくの「長い時を待ち侘びてたのは 君の方だけじゃないさ」には毎回号泣です。そしてやっと生で見たデビュー曲!画面ではわからない、前後の凸凹楽しみながら、改めていい曲をいただいたなあと思いました。

ひとしきりの自己紹介のあとは、まつくの見せ場🧡🧶
SHOCK並の大階段でポーズをする姿はとても立派で、チーム「者」でビービー泣いてたの思い出してまた涙。ホントにすごい成長したよね。
そして久しぶりの夢ハリの「皆さんご一緒に❤️」が帰ってきました。未だにどうしたらいいのかわからんのだけども。😅
新曲のSwingMyWayは難しい振付がついてましたねー。とても個性的。FIRE!!!の二人のダンス、スゴい!息するの忘れますね。パイナップルは、腹筋と腕筋酷使で、若いなあ✌️ゲトアラとロックロックのリミックスは一番好きかも🤍👍
今回、欲がなかったからか、お席がなかなかよくて、アリーナも入れたし、上の階から、全体を見ることもできました。近くで見るまつくちゃんは、昔から全然変わってなくて、ぴゅあでかわいくて、こんな美しい生き物世の中にいるんだなあと思います。大好きだよ🧡🧶

MCでは、まつくはあまりお話しないけと、♪KAGOMEカ·ゴ·メが可愛かったです。😍
左の野菜のが大好き😋

あれ、ここまでしか書いてなかった。(今、2週間後)
もう細かいこと覚えてないです。
MCの後は、白い天使の衣裳のまつくちゃんですよね。ホントに胸キュン🧡虎の刺繍が豪華です。
VOLCANOを和風ver.にしたの、誰ですか?天才!すばらしかった。ゲンゲンの太鼓もよかったし、その時の映像、篝火が移動するんですよねー。涙の結晶は、色んな思いでいっぱいになるし、ジャニーさんをリスペクトした天国への階段のあるNeverMyLoveは、音源が古いところがまたいい。のえゲンの君だけにはホントに綺麗で、これもまた、映像がゲンゲンの動きに合わせて、波しぶきや水輪まであって、素敵すぎました。今回の美術さん、今まで観たどのコンサートよりも、大好きすぎです。

しめまちゅのファンキーな登場からの、新曲は、まつくの声がすごく合ってて、こんな歌も歌えるんだなと感心しました。WODメドレーは、お面に変てこりんな飾りついてるのが、マジカ!と思った。お面つけるなら、羽織くらい羽織ってもいいんじゃね?と思ったけど。ジャケット着てると無理なんかな?

個人の挨拶には、個性が出てて、まつくは、何言ってるかわかんなかったりもしたけど、「13年間、一度も辞めようと思ったことはなかった」「ずっと楽しかった」「ずっと幸せでした」と言ってくれたのが、保護者としては凄く嬉しくて、ホッとしました。色々あったけど、今こう言えるって、幸せです。🥰

TogeterNowはいつ聞いてもいい曲。
さんせー✌️もできて、胸がいっぱいでした。
そういえば、千秋楽は、インスタリーダーまちゅの仕切りで、会場写真も撮りましたね。私は立見だったので、なかなかの位置に写り込んでる···はず。見えんけど。どういたしまして!もありました。

そして、ずっと一緒にしてるお友達と、開演前に乾杯しました。


終演後も話が尽きず、解散して横浜から帰ってくる帰途で、体力の限界を迎えました。😱動けんかった。帰れないかと思った🤣
お土産もたくさん、ありがとうございました。


えーっと、これで一通り?
インライもあったけど、もう翌週は、ヘロヘロ過ぎて、記憶がない。
コロナ期間の自粛のせいか、年齢のせいか、記憶も体力も、すっかり怪しくなって、とにかくこれからもまつくの成長を見るために、長生きしないとね!

リニューアル前のまちゅまるでは、質問に答えて貰えて、いやはや、ふざけたこと書いて、ホントにごめんなさい、ごめんなさい🙏まちゅの返しが最高でした!

では、次はいつ書けるかわからないけど、この長い記録にお付き合い、ありがとうございました。👍🧡🧶