あんなにあどけなかったまつくちゃんがもう23歳。いつの間にか、大人の表情を見せるようになました。流し目に、ドキッ💓することが増え、今のなんなんだ?!ということもあります。

考えてみれば、私がまつくちゃんに注目するようになった頃は、まだ本人も自分に自信がなかったのでしょうか、泣き虫だったし、わざと明るくしてるけど、ちょっと斜めな発言も多くて、固い蕾みたいでした。
SHOCKに出演し、それが、Jr.だけの世界から、社会に出るということだったのでしょう。
SHOCK大阪で、期待以上の魅力を見せてくれた時の感動は忘れません。
その後、辛い時期もなくはなかったけど、パフォーマンスは確実にレベルアップしていたし、人前で話をすることや、興味の幅が広がっていたので、すぐに花が咲かなくても大丈夫だから、自分を大切にしてほしいなと願ってました。
そして、運命のTravisJapanへの加入。
レベルが高いし、ますます試練だなあとこの時ばかりは、少し心配になりました。
でも!です。
まつくちゃんにとって、本当に幸せなことに、トラジャのメンバーの人柄が、本当に素直で優しかったことで、花が開いていったと思います。綺麗な花を咲かせるのに、環境ってこんなにと大切だったんですね。

見くびるつもりはないけど、作詞作曲と言い始めた時も、「頑張ってね!」くらいだったのですけど、特にUniqueTigersを聞いたときは、度肝抜かれましたね。合作とはいえ、すごい紹介songです。どの持ち曲より愛着が湧いてますよー。

そしてそして、22歳の集大成は、まちゅパラに尽きます。
ほんとに、涙が出るほど素晴らしかった。
まつくちゃんの全てが詰まった素敵なソロコンでした。特に、一曲一曲の歌詞に込められた想いが、胸に刺さって仕方なかったです。
また期待以上のものを見せてくれたなあと思いました。

何にも流されることなく
純粋な心を持っていこう

純粋(=pure)は、揺るがない信念、芯、のことなんですね。わかります!

そうやって、一歩ずつ大人になった姿を見せてくれることが、別の人生を歩む私にも大きな力を与えてくれてます。
時には傷つきながら、そして、安心するためのツール(香りや音楽、ライフスタイル)を駆使して、自分を大切にすることで、揺るがない自分を持ち続けること、その生き方が大好きです。

これから夢見る道は、決して平坦ではないと思うけど、まつくちゃんらしく、生きていってほしいなと思います。

HappyBirthday!
Kaito🎉✨😆✨🎊

2020.11.14