幸運なヲ友達にお誘いいただき、観せていただくことができました。またまた、遠い場所での仕事終わってのダッシュで、間に合ってよかった。







実は、ジャニ〇〇関係苦手だったのです。観たのは、太輔の出演した一昨年以来になります。
でも!今回、メッチャ面白かった!噂通り、まつくちゃんの出番は多くなくて、事前学習をしてゆきましたし、連席のKちゃんが総まとめして教えてくれました。お陰さまで、見過ごさずにすみました。ありがとー😄2階席は、かぶりもなく、視界良好で、最高でした。

何がよかったかというと、一言でいうと、セット照明を含む演出でしょうか。私、初めてジャニさんを受け入れたことが、自分でも驚き(*_*)(笑)!ジャニさんみたいな思考の人には、オムニバス形式が合うってことね!

考えてみれば、すべてジャニさんの演出だから、SHOCK、歌舞伎、伝説、ドリボその他の舞台演出の美味しいところ取り。SHOCKのパネルマジック、太鼓とか、歌舞伎の「よーいやさ!」もあったし。それから、いつものジャニ〇〇お馴染みの、タイタニック、ヒンデンブルク号、戦争シーンも説明は最小限でパッパと進んで、それでもタイタニックは、今まで気づきませんでしたが、2階から観ると紗幕の向こうとの重なりやすごくうまくできてて、バンドをサイドに持ってきたのもよかったと感じました。ヒンデンブルク号はいつもくらい大がかりで観たかったところでした。
それから、King & Prince ということで、チェスをモチーフにしたセットがとてもきれいで、不思議の国のアリスに来たみたい。チェック柄を意識した大階段の使い方がとってもよくて、それに、たぶん新しい稽古場のビルにあるであろう(前なんかの番組の稽古場潜入で映ってた)、アクアリウムみたいな水の中を泡が上がっていくセットの効果もすごく綺麗でした。ちっちゃい子の時は、かわいいポップなセットになってわちゃわちゃ感が出てて、その組み合わせも絶妙。それと、SHOCKのソリタリである、レーザーライトが客席空中に張り巡らされるのが、今回舞台奥から、何度も使われていて、何しろレーザーだから、Jrとか観客の目に入ったらどうするんだろ?と少し心配になったりもしました。転換も早いし、映像も凝ってて、これは、スタッフさん、相当頑張ったなあとほんとに感動しました。←そこ?!そこです。
それと、ちっちゃいなんとかっていう外国人の男の子、昨日からの出演みたいで、今まで映像だったんですってね?キンプリは見事に狂言まわしとフライング係で、時代の流れを感じました。Jr.に踊りのすごくうまい子見つけて、ほんとに上手くて、ラウール君というそうで、これからが楽しみです。

そろそろまつくちゃんの話。
出てくる度に、その歌の世界に全力で入り込んでて、特にライフル持ったところでは、舞台前で一人でのたうち回ってて、いやー、ほら、双眼鏡でまつくだけ観てたら普通だけど、ふと周りも目に入ると、他のJr.がすました顔で踊ってて「あれ?」ってなるのが、まつく担あるある。それと、DWMがイツバに変わったこともあり、男松倉!!全開で、いやー、ほんとに男らしかった。髪とまゆげがほぼ金髪に近くて、もまゆげないみたいに薄い色だし、デコ出しだから外国人みたいでした。

高海のソロの時、急にダンスがスキルアップして、一瞬え??!となって、ちゃんとみたら「なーんだ!うちの子達か・・」ちゃかしめかいしーなんだもん。当たり前ですね。今までのダンスなんだったんだ?って感じでした。

二幕以降はお兄さん組。
改めて、それぞれ良さがあって、ユニット全盛を感じました。1月はスノとトラ4が抜けて大丈夫なんでしょうか?れいあくんがセンター張ってるのもとても胸アツでした。

まつくちゃんは、次はSHOCKですね。ノエル君が入るのもとても楽しみです。テラノエと松松のコンビ、どう想像しても最高!

帰りに、ヲ友達とおしゃべりもできて、楽しい午後を過ごせました。


さ、惰眠を貪って、ブログも書いたから、そろそろ諸々始めます。


ゆず湯、入る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう