21歳のお誕生日、おめでとうございます❤️🎂

20歳は、本当に怒濤の1年でした。
まつくちゃんにとっても、私たちにとっても。

なんとびっくりTravis Japanに加入して、その姿は見られなかったけど、テレビで紹介されて、こっちまで緊張が伝わってきました。Gに加入したら、それが足かせになるんじゃないかと実は私は消極的でした。なのにSHOCKには無事にカイトとして出演できて、じゃ、Jrまつりはどうなるの?と思ったらちゃんと単独には出演できて。あの日は、松松もだけど私たちも横浜から帝劇にはしごしたから、なかなかハードな一日だったのに、いつもと変わらぬカイトで、その姿を見たときは、ホントに感動しました。
この辺りまでかなあ、ずっと繊細なまつくが心配で心配で、かわいくてほんとに子どもみたいなスタンスで応援してたけど、(もう大丈夫!!)と思えてきたんです。
今朝、たまたまスマホ開いた時に、2014年11月の出来事ってのが勝手に編集されてて。

あら、かわいい。
この頃に比べると、ずいぶん思慮深くなった気がします。

今年は、と言うか、今年もキスマイバックにトラジャが付いて、太輔担の私としては、とっても忙しいことになりました。バックとしてのまつくも久しぶりで、お兄さんたちがいるとこりゃまたかわいさ全開で、まつく-みつ-シメの横並びなんてたまりません、ちゃちいものクラブ。トキシは、太輔担さんとまつく担さんが見てるとこ違って結構面白かったです。

コンサートや舞台のない時も、とらまるとYouTubeで常に様子がわかるし、トラジャの他のメンバーのこともだんだんわかってきて、ほんとにいいグループに入れていただけたな、と毎回胸が熱くなります。

そして、サマバラ~えび座は、もうなんというか圧倒されるしかなかったです。
あんなに攻めるまつくちゃんて、見たことあったかな?かっこいいもかわいいも全力だし、いい具合に突っこみも入れるし、アドリブも渾身だし、歌もいつの間に?ってほどうまくなって。どこが「ガラスのハート」なんでしょ。(笑)怯えた小動物は卒業して、しっかり仕事する男、松倉!に、落ち込んだ時には背中押された気がしました。




この一年の伸びは、羨ましくて仕方ありません。人間てすごいな。できることがどんどん増えて、自信がまた未来を切り開いてゆくんですね。

自分が21才になる時のこと、覚えてます。今よりずっと貧乏で孤独で。21才になる前の日、二十歳の記念をなんにもしてなかったから(下宿してたから、成人式も出てません)、大人になった記念になんかしなきゃ!と思って、「そうだ!煙草を買おう!」と思って、自販機に買いに行き、迷った挙げ句「CABIN」という赤い箱の煙草を買って、吸ってみてから、21才を迎えたのを覚えてます。体質に合わなかったらしく、継続はしませんでしたね、煙草。

まつくちゃんは、今からもっとたくさん嬉しいこと楽しいことあると思います。もしかして、今までみたいに落ち込んだり悩んでる暇もないかもしれませんね。今の時代、アイドルも人の痛みや苦しみもわかって、演じたりコメントしたりすることが求められるし、人間的な深みにも繋がってゆくと思うのですが、まつくちゃんはそれができる子、その感性をもっと磨いて羽ばたいてほしいな。

ということで、午後はあれこれ用事を済ませて、やっとおめでとうタイム!
大人まつくだから、ティラミスにしてみました。(大してお酒入ってない)

まつくちゃんが毎日楽しく感謝に溢れてすごせますように!