まつくちゃん!ほんとに、よく頑張った1ヶ月でした。

私的には仕事がとても立て込んでいて、本来ジャニ事している場合ではなかったのですが、初日近くとまつくの入所記念日10/23と前楽の昨日と入ることができ、仕事で折れそうだった心をまつくの真摯な姿を見ることで、奮起することができ、本当に感謝しかありません。

繊細なガラスのハートくんが、毎回あれだけ果敢にアドリブに挑戦し、コンサート前に熱だしてた子があの長丁場を踊り続け、高音が苦手だった子が、堂々のソロパートを歌い上げ、立派になったまつくを見ているだけで、感動で胸が熱くなりました。

「愛のかたまり」の透き通るようなダンスとTonight!の色気と若さの迫力(特に、手を体に沿わせて下げる振りと、最後の抱き締め)は勿論大好きでしたが、私が最近注目してたのは、修二と彰の歌詞に添った振りと、ハリウッドパレスの顔芸、ハッシーと手を繋いで階段降りてくるところ、アシスタントやカメラマンの小芝居などです。そうそう、昨日は初めて、1階で見せていただいたのですが、音が全然違いますね。セット転換の余計な音は聞こえないし、生声がちゃんとわかる。肉眼でまつくを拝むことができたので、ゲンゲンやえびさんのこともやっと見ることができました。(笑)

そういえば・・ですが、皆さんと圧倒的に違うのは、えび座の歴史をリアルタイムで生きてることですね。はい、すべて知っている歌です。恐ろしいことに。だから、伝説として崇める感覚とは、ちょっと違うかもしれません。特にファンではなくても、誰が好きだったかは覚えてるし、耳に歌声が残っていたりもするものです。ね、恐ろしいでしょ?(笑)

昨日のハッシーの挨拶じゃないけど、あと一回、いつも通り舞台の幕が上がり、そして下りるように、お祈りしております。