午前中、うみちゃんの回復祈願に行ってきました。

思い通りのパスォーマンスはできないかもしれないけど、少しでも痛い!って思わないで動けたらいいな・・と思って。

・・・・と、思ったら!今日のうみくん、すごかった。普通にガンガン踊ってましたよね?足を引きずる様子もこの間ほどじゃなくて、さすが若いって違いますね。

そして、今日はお友だちのお陰ですんばらしいお席で見せていただきました。アリーナのお立ち台のそば!この万年not良席の私がですよ。やだもう、まつくの汗かいたうなじ、見ちゃいました。(//∇//)
他の方のファンサも拝見しましたが、のえさんのハイタッチ、すごいのね。キューって握るの。恋人ですか??

2回目は落ち着いて見られるかと思いきや、また頭の中ぐちゃぐちゃです。

なので視点を変えて。
今日、認識しました!トラジャ、7人とも、メチャメチャかわいい!どの子もこの子もかわいくてかわいくて。あんなにすごいパスォーマンスするのに、まつくじゃないけど「ピュア」だし、高校野球じゃないけど「一所懸命」だし。まつくを見てるんだけど、他の子もちょっと見ると目を離せなくなるんですよね。参ったな。

そして、今日は高所恐怖症の心配なかったので、踊ったり歌ったりして、楽しかったです。

ところが・・・、





ショックな ものを見てしまいました。



Dance with meのあと、休む暇なくONE DAYじゃないですか?ちょっと心の準備欲しいなと思ったのは確かなんですけど、




誰担とは言いませんが、私の前のかなりの数の方が、お座りになりました。それもあからさまに、音をたてて。なんなら、顔は下向いてました。視界がパッと開けるくらいで、恐らく見ようと思えば舞台からも見えたでしょう。バラードを座って聞く、というのではなかったです。

あ・・・・松松を認めたくないんだ、そう思いました。歴史がありますもんね。気持ちはわからなくないです。けど、態度に出すとことで抵抗して、どんな意味があるんでしょうか?
そして、顔はかわいいけど、こういう気持ちの子達と一緒にやっていかないといけないことが不安になりました。
そういえば、のえる君ののえまるにあった、ペンラ指定も、なんとか期待に応えようと努力したのに、ほとんどや誰もやってませんものね。これは、のえる君の要求が高すぎる気もしないでもないのですが、もしかすると、自分が目だだつのが第一で、コンサートを一緒に作り上げるというのは、目的ではないのかもしれませんね。人それぞれとはいえ、残念です。

なんて、マイナス発言になってしまいましたが
本当は、もうこれ以上何も望まないぞ!ってくらい満喫したんです。
うみちゃんも、ずいぶん良くなってて、ホントによかった。
まつくは、おしゃべり、すごい頑張ってて、感動的でした。相づちうまいよね?!

明日、明後日、明明後日・・無事でありますように!