昨日は、元々予定していて、福ちゃんの舞台「DAY ZERO」に行ってきました。

その前に、まつく担Aちゃんと「オープンテラスで、レモネード・サンドイッチ」ランチ。
ボリューミーでとってもYummy!!でした。レモネードがお代わり自由だったので、観劇前なのにガバカバ飲んでしまいました。小さな劇場だったから、トイレも少なかったけど、行けてよかった。😅


ふぉ~ゆ~の福ちゃんは、ほんとに素晴らしくて、いつものオチャラケ福ちゃんを封印。ハーバード出の優秀弁護士役を熱演してました。これは、実力ついただろうなあ。レベル高かったです。

舞台は、2022年のアメリカで、徴兵制が復活し35才まで兵役の義務がある中で、34才の同級生3人に召集令状が来て、3週間後に迫った入隊までの葛藤を描くストーリー。
ベトナム、朝鮮戦争に行った世代のトラウマや、家族のあり方、ガン、LGBT、性暴力、ドラッグなど、現代社会の問題をたっぷり盛り込んだもので、なかなか濃い内容でしたが、台詞ではなく歌で進行してゆくので、深刻さが緩和されていたと、思います。

福ちゃんが客席登場の時、私の席の横で長く立ち止まり、鼻の穴が存分に拝めるという神席でした。😄このくらいの劇場は、見やすいから好きです。

さて、いよいよ待ちに待ったキスマイ東京ドーム!
まつくちゃんの活躍を楽しみに、見過ごさないように頑張らねばなりません。できるかなあ?お会いできる方、どうぞよろしくお願いいたします。