噂通り、キスマイ2018ツアーのバックとなったトラジャ。一応、私はキスマイ太輔担兼任なので、発狂しそうな心情で名古屋魂レポを拝見してました。
普段バックJr.に興味ないキス友さんも、私のまつく推しを知ってるので、意識して見てくださったみたいで、「かわいかったよー!」と連絡くれました。というか、MCであれだけ紹介してくれて、まさかの新曲発表に衣装のプレゼントと、キス君たちもかわいがってくれてるから、キスマイお気に入り→トラジャとインプットされたのかな。メンバーが去年と違うのも、さりげなくお知らせして、松松紹介ありなんて、名古屋行きたかった・・。
それから、太輔バックにまつくですか?うわー、聞いただけで動悸息切れ不眠症。世間の噂によると、太輔って真面目な印象だから、セクシー担当ってのが意外らしいですが、そんな方に見ていただきたいコンサートのセクシー太輔。「今年は攻めてみようかなあ・・」という太輔ログの予告に違わずというか、予想以上にエロエロだったとか。そ、そこにまつくちゃんですか?どうしましょう・・・。
私、太輔とまつくって似てると思うんです。真面目で繊細で空気読むけどツンデレで不器用。今のピュアまつくにエロは似合わないけど、見せ方を学んでおくのも一つかなとも思います。

と、キス魂で盛り上がっているところになんと局動画で、単独映像公開!
すんばらしい!
そして、
長い!
担当も素晴らしいけど、どの子もほんとにスキルが高くて、全体を見るのもよし、誰かに焦点絞って見るもよしで、何回リピしても新しい発見があります。早く、声を覚えたいんですけど、なかなか区別がつきません。
そして、松松のスワンソングが、映像で見られた感激にうち震えております。松松って、7人の中では、声、低めかもしれない。
あと思ったのは、ダンスのカウントの取り方の細かさ。そんなに一語ずつに振りつけなくてもいいのにと思うほどで、フォーメーションのチェンジも大きいし、これをSHOCK中にやったかと思うと、「ここまでよく頑張った・・」と涙腺がまた崩壊。
それと、トラジャって、プレゾンで生まれたグループですよね?プレゾンが伝説となって何年間も、このスキルを守り高めて継続してた元からのメンバーの努力って、すごいし、それがあるからこそ、松松も入れてもらえたと思うので、それにも感謝しかありません。

7年前、ジャニーズなんて(言い方失礼)名前聞いたことあるのがSMAPと嵐だけだったのに、突然空から降ってきたみたいにキスマイ太輔にはまって人生変わったと思ったのですが、その後まさかのJr.ハマり、まつくがSHOCKに出演決まったときに新しい展開に驚いたのが4年前、そしてトラジャ加入でまた新しい景色を見たと思ったら、その二人が共演する今回のツアー、私も燃え付きたいと思います!