まつく担のヲ友達がKAT-TUNのコンサートに集まるので、「その前にロケ地巡りしようね!」って言ってた昨日の夜中、Myojoの早売りのお写真が流れました。

え!?
かわいすぎるじゃない!
これ、どこ?!
柴又!?
行こう!

ってことで、真夜中に急遽待ち合わせの時間も場所も変更して、行って来ました、柴又に。

寅さーん!Traさん?

ツイッターで上がったお写真を頼みに、聞き込み開始、というか、すぐわかりました。


こちらですね。高木屋老舗さん。
お店の方に恐る恐るお声掛けしたところ、「ずいぶん前ですけど、いらっしゃいましたよ。何人だったっけ?今売り出し中なんですよね。皆かわいかったですよー。えーっと、ト・ラ・・・・トラピス!トラピスよね!」(→北海道のトラピスト修道院の連想だったみたいです。)
ということで、かわいいあの子達の食べたこの2種を、食べ歩きでいただきました。この界隈で「食べ歩き」ってのは、お持ち帰りでない、ってことみたいです。


この椅子でどうぞ、って言われたから、皆でならんで座っていただいたのですが、ほんとにすっごく美味しくて、モチモチ感とタレも最高だし、草だんごの蓬と餡のバランスが絶妙でした。

それから、次に探したのが、まつくとシメとしーんくんが食べたであろうお煎餅。

これ、地球ビンていう入れ物らしいですよ。
知ってます?

残念ながら青のりは売り切れだったので、薄焼きをシェアして食べました。

それから帝釈天目指して歩いてると、突然ここを見つけました。
もんでんさん。占いもあるし、お洋服も売ってるし、手作りお菓子も売ってます。

占いは、奥のお部屋のようでした。

お値段お訊きすると、20分くらいで5000円!
ちょっとそこまで出せないので、お話だけうかがったところ、「先生」が、「ちょうど送ってきたよ!」って、送られてきた掲載本を見せて下さいましたが、ポストイットで印つけてありました(笑)。ドル誌なんか見たことないんでしょうね、とじ込みピンナップや付録の写真とかを珍しがっておられました。かわいい先生でした。
鑑定はお願いできないから、こちらを購入。まつく色のオレンジにしました。


やっと着きました。

中で、トラジャの夢をしっかりとお願いしました。メンバーも皆でお願いしたんだろうな。
🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

暑いくらいのお天気でお腹も一杯だし、楽しくてまったりしてしまいました。
今日はこの後の予定もまだありますし、帰り道です。ゲンゲン達のお店も見つけなくちゃね。


試食で食べたこちらのラー油きくらげと、奥のレモンラッキョを購入しました。
ラー油きくらげ、ピリ辛です。
甘いものたくさん食べたから、お口直しにちょうどいい感じ。

さて。お時間もいい具合なので、金町回りで千代田線乗り入れて、次は赤坂に向かいまーす!
(続く)

優しくお話下さった、柴又のお店の皆様、ありがとうございました。
たくさんの方々にお名前覚えてもらって、応援してもらえますように・・。

時間があったら、矢切の渡しまで足を延ばすのもいいかもしれないですね。
大がかりなロケ地巡りは久しぶりでした。