長くて短い特別な一日でした。

個人的には、この2ヶ月通常の仕事以外に急遽入ったお仕事に忙殺され、3/25にそれが終わったら、疲労困憊していましたが、なんとか体を布団からひっぺがして、まつくちゃんの晴れ姿を観に、横アリへと向かいました。




チケットは、ヲ友だちが当ててくれて、初めましてのヲ友だちともお会いすることができましたし、久しぶりのヲ友達ともお会いできました。有り難い。
お土産たくさんありがとうございました。



このペースだと終わらないから、スピードアップ!

簡単に言うと、我が子の成長を見守る母の心境で、よくここまで頑張った!と、胸が熱くなるとともに、トラジャというグループの素晴らしさを実感しました。勿論、踊りが抜きん出てるのは周知のところだけど、歌もうまいし、心が優しいから、MCも楽しくて、(下ネタが少年で)ほほえましくて、踊りが上手いのには、たくさんの努力を乗り越えてるからなわけだし、かわいい顔してただもんじゃないメンバーの集まりだなと思いました。
3人のメンバーの振付もそれぞれ面白くて、特に閑也君の振付は好きだった。

前半は、よくぞここまでと思うくらいに踊りまくり、その中でまつくちゃんの裂けちゃった事件には肝を冷やしたけど、もうこうなりゃ踊るしかない!
ジャニーズの歌は、キスマイしか知らなくて、辛うじてSMAPの青いイナズマと滝翼の山手線、それからすごくよかったのが、KinKiの愛のかたまり。ウィーン少年合唱団ですか?みたいに階段にならんで静粛な感じから始まって、心に染みる歌でした。
キスマイは、Tonightと、いいね!とコーリングとピキラ。舞祭組のやっちゃった!もあり、去年のツアーで見てて、「これやりたい!」って思ってくれたのかと思うと、すごく嬉しかったです。コーリングは、人が違うけど脳に刻まれ過ぎてて替え歌は無理だよー。

まつくは、SHOCK公演の中、必死で練習したんだろうけど、完璧に入ってて、ほんとにすごいと思いました。湾岸や少クラの時とは全然違ってて、緊張で萎縮することなく、前向きに遮二無二、でも楽しんでる様子があってホッとしました。MCではやたら汗拭いてやたら飲んでたな。足をさすってるから、何だろ?と思ったら、足がつったらしくて、それほどギリギリなんですね。髪も短くしてて、ほんとにかわいいの塊でした。
それから、松松のスワンソング。伝説なので
この目で見ることができて、感動。ゲンゲンののびやかな声のあと、まつくの甘い声が続き、ゾワッとなりました。

SHOCKメンバーのテラ、ザキさん、コッシー、ユーマ、(オフで美織ちゃん)、ヤラッチも来てくれて、その上光一君からビデオレターがあって、涙涙です。皆に愛され見守られてここまでこれたんだなあと改めて感じました。まつくも泣いてた気配あったかな。

新曲も含め3曲のオリジナル曲はどれもいいし、最後にメンバーが「ありがとう!」って言ってくれて、私たちが「どういたしまして!」って言うの。姫ですか?!心の交流の瞬間でしたね。


その後、大崎の丸亀製麺へ。


参考写真


実食


ご飯と卵で200円!
これがかなりの美味でした。


そして、フラフラになりながら、帝劇に移動し、あんなに通ってるのに、初めて2階の喫茶室でコーヒー飲みました。


そして、Endless SHOCKの幕があき、ちゃんとカイトがいるのを見届けたら・・ホッとして睡魔が・・。
カイトもゲンタも、すっごく元気で、心なしか単独コンサートやり遂げて、ホームに戻ってきたから安心したような、喜びに溢れた表情。
ママ的にも胸アツになりました。いつものカイト。Broadway路地裏では、リカにTJポーズ教えてました。

今日は2階席だったから、3階のパーカッションがすごくよく聞こえたし、見られて、オープニングから、目が離せませんでした。連太鼓も音がまとまってて、すごくよかった気がしました。

2幕のカイトは、ちょっと歯を食い縛り気味で、そろそろきついのかなと思ったけど、最後の大桜では、色々なものが込み上げて、ちらっとみたら隣のMちゃん号泣してました。

まつくを見つけて、なんとなく応援し始めて、SHOCKにキャスティングされてからは、本気(と書いてマジと読む!)で今日までまつくを見守ってきて、時を共有できたこと、すごく幸せに思いました。よくここまで頑張って、そして成果を残すことができるまでの成長をみせてくれてありがとう!