知らなかったんです。
まつくとゲンゲンが撮影で行ったお店がこんなに近くにあったなんて。記事が出たとき、絶対遊園地だと思って、関東近県の遊園地や公園の乗り物を全部チェックしたのにわからなくて。そしたら、なんと、カフェだったという・・それも日比谷の!

TUKTUKってものらしい。

今にも松松が現れそうな、かわいい車。


ヲ友達の情報では、まつくはカレーランチを食べたそうな。
じゃ、私も。



うん!なかなか美味しい!
辛味の中に甘味がある。

食後はコーヒー。


いつもはブラックだけど、まつくちゃんが「ミルクだけいれちゃう」とかわいいこと言うから、真似してミルク入れました。


お店の隅では猫ちゃんも、お食事。

ちょっと風が強かったけど、素敵なランチタイムでした。

日比谷公園で、菊花展やってました。


少し紅葉もあって、なんかほっこり。


あー、ゆったりした気持ちになった。

この間のpon!で、平ジャンの山田君が、
「1%の可能性を100%信じる」って言葉をJr.に贈るって言ってくれてまして、とても感動しました。青木アナじゃないけど、私も座右の銘にしようかな。大人になると諦めることも多くて(まあこのくらいかな・・)と納得してしまうけど、ここ!と思うことには、大人の分別を発揮しないことも大事かなと思いました。


今から、ちょっとシビアな現場に行ってきます。