ご無沙汰しております。

まつく事がなくて、どうしてるのかなあと思ってたら、すごいニュースが飛び込んできました。雑誌の早売りから、「まちゅく、ニューヨークへ一人旅」「まちゅく、教習所通い」!!!!すごくないですか?あの慎重派松倉くんがですよ。「車の免許なんて取らない、助手席がいい」と言ってた松倉くんがですよ。なんて素敵\(^-^)/。アッパレ\(^-^)/。

一皮も二皮も向けたまつくちゃんに早く会いたい。

レンタルが始まったので、早速借りてきました。あんなに流行ってましたが、行けてなくて・・。
「LA・LA・LAND」と「君の名は」



たぶん、ララランドは、まつくちゃんが一人で映画館に行って、ミュージカルのお勉強した映画。

まず、「ラ・ラ・ランド」を・・。冒頭のシーンで豪華というか、ミュージカルらしいというか、車の上に乗って一斉に踊るのを見て、ちょっと「うーん、これかあ」と思った感覚が結局最後まで残りました。つまり、苦手なパターン。部分部分を取るといいシーンもあるのですが、繋いで観てるとその繊細なダンスや歌がぶち壊される展開で、あまりいい気分ではありませんでした。「アメリカンドリームって、いいね」とへそを曲げたくなったり。そして決定的なのが、主役の女優さんのことが好きではありませんでした、ごめんなさい。

変わって「君の名は」は、アニメなので、あまり好きじゃないなあと思っていたら、これがびっくりの素敵な映画でした。設定は噂で知っていたけど、詳しい情報を入れてなかったから、素直にハラハラドキドキキュンキュンしました。懐かしい地方の風景と都会に憧れる若者の気持ち、最近流行りの「時空を超える」ってパターンも捻じれた感じが面白い。
「忘れる」ということにも意味があることを考えさせられました。切ないねえ・・。

今行きたい映画は、ミニオンズ!
今日はシールがもらえるから、ハッピーセット。ローソンでアイスも買いました。

好きなおもちゃがでない・・。

えーっと、今年から、日曜も出勤することになり、リズムがつかめません。明日は、ちゃんと起きられるかなあ・・心配。