昨日の大混乱を、ドキドキしながらおうちで追ってました。デジチケのしくみもわからないし、機械が壊れたり、お席がなかったり、返金、立ち見、開演が1時間半押しとか、ありえない情報が入ってきて、そんなことって・・・あったんですね。

なので、二日目をドキドキしながら、待ちました。松松がでるという噂にチケット手配してくださったK子ちゃんとお友だちありがとうございました。

あとひとつの関門は家人で、一応出掛け先を言ったら、激怒されました。

私、普段は立ったままでも、おしゃべりしながらでも寝られるのに、夜中に目が覚めて、緊張で寝られなくなり、まつく事だと意外に繊細だった件。

朝がまあまあ早かったので、そっと起きて用意して、Mちゃんと合流。危なく総武線に乗るところでしたが、無事に東海道線でさいたま新都心へ。さいたまスーパーアリーナ初めて行きます。
この間、SHOCKの終わりにさよならしたいつものメンバーと再会です。
雨だったけど・・・、




なかなかスムーズに入場できました。
ここで、なんと、キス友&顕嵐担のKちゃんが立ってる私を偶然見つけてくれて、久しぶりの再会、嬉しかった!
お席は300番台。階段を上がると、ガラス扉があって、絨毯が敷き詰められてます。映画館のプレミアムシートみたいな感じ。
3列しかない3列で後ろを気にすることないし、ちょっとしたテーブルもついてました。目の前には、小型のモニター完備。(笑)

まつくの出番は1時間後と聞いてたから、ゆっくりするつもりでしたが、キスマイの曲になると歌い出して踊り出して止まらない!すっかり汗だくです。
朝日君にツボってしまい、最後まで楽しく注目させてもらいました。それにしても、トラジャのダンスはさすがです。あと、太輔ソロ曲まで、ぶちこんでくる勇気に動揺。どんな曲かおわかりですかあ?

さて!まつくーーーー!
気づいたら、センステにいました!
白に緑のインナー。松松寺が、すっごくかっこよくて♥、すぐに下手奥の外周に来てくれて、なんと目の前で、何曲か歌ってくれるなんて、幸せ!
もちろん、うちわその他で、アピール!3人連席まつく担だから、ちゃんとファンサいただきました。(わかってるよ!)感満載の余裕のある・・あれ?指差しかピースか、お手振りか忘れちゃった。・・お手振りだな。
大きなコンサート会場でのアイドルまつくは、2年前のセクゾ魂以来です。ずっとニコニコしてて、とびっきりにかわいい!ほわーっと幸せになりました。興奮したので、曲目覚えてません。関西の曲で移動するまでに、何曲かありました。

その後も別Gで踊りまくったら、汗だく。

もうすぐ、松松寺のHairということで、少し座って息を整えます。そうなんです。前も隣も空いてたので、座っても楽勝で見えるんです。(担当外)

話題のHairは、お腹チラ見せありました。横からだったので、3人がほぼ重なってたんですけど、たまたまモニター見てました。腰振り・・・よく動いてましたが、オバに言わせると、実地というより、振りですな。(笑)←ちょっと安心したりして。

あと、HiHiB少年の透明感に感激したな。この子達、いいよ!粒揃い。

ラスト「世界に一つだけの花」
SHOCKのCONTINUEを彷彿とする真っ白いスーツだけど、パンツに光沢があるのか、細身なのか、形がかっこよかった。心こめて歌ってくれたのをひたすら、双眼鏡で拝んでました。センステからちょうどこっちの神方角でした。

アンコールでは、Hairの衣裳で、外周を楽しそうに回って、たくさんのjr.とコミュニケーションとってて、楽しそうな嬉しそうなまつくを見るのが幸せでたまらなかった。ひょこひょこ歩くんですよね。勿論、最後のアピールでファンサいただきました。(団体技)
センステで松松寺の振りのシンクロ具合と美しさが、素晴らしくて、SHOCK組ブラボー!!そして、テラ兄さんに従えられて帰っていく松松を見送って、夢のような時間を終えました。

帰りの駅で、キス友&みじゅき担のTさんがまた偶然見つけてくれて、久しぶりの再会。お互いjr.を応援して幸せになれてるのが嬉しいな。

SHOCK→祭りで、まつくの可能性を大きく確認できて、できれば、松松寺でユニットいただけませんですかね?最強だと思うんですけど・・。

あー、現実に戻りたくないので、寄り道してますが、そろそろ帰らないとね。

まつく、まつく、ありがとーーー!

お土産も沢山ありがとうございました。またお会いしましょうね。