そういえば私、若い時から白髪が多くて、

ずっと白髪染めしてるんです。

おしゃれに言うと、グレイヘアカラー?ってやつですか?

それを、もう20何年やってます。

 

しかし、白髪とは裏腹に、髪の毛がものすごく多いんです。

なので1ヶ月も持たずに根元が白く目立ってくる。

3週間を目処に美容室へレッツラゴーしてますが、

行くタイミングを逃すと、すぐにキンタロー。さんがやってる北大路欣也みたいなグラデーションになってます。

 

しかし、白髪染めって身体に良くないんじゃないか?と、

ある日から思うようになり。

そうすると、白髪染めも怖くなってくるのです。

こんなのを30年近くやってるって、私の頭皮はどうなってしまうのだろうか。

とか

これからあと何年初め続けなければならないのだろうか。

とか

本に、突然アレルギーになるとか書いてあったけど、それが今回だったらどうしよう。

とか

もーキリがないわけですよ。

 

でも、40代からグレイヘアにする勇気もなくて。

 

迷いながらも

今回もやっぱり美容院の予約を入れましたよとにっこり