水曜日の夜。

 

なんか、右の目尻がおかしい。

なんというか、まばたきする度に、

アザを押したような痛みがある。

 

・・・・・・・・・まずい・・・・・・・・・。

 

また新たな疾患が・・・。

 

 

次の日、一日様子見していたけど、

木曜日の夜に少しだけ腫れてきたので、金曜日に眼科へ。

 

ちなみに、この眼科は いつも花粉症の時に行く、

毎回 謎の視力検査とかするあの眼科ではなくて。

目の不具合専用(と、私が決めている)眼科パート2。

女医なんだけど、優秀。

でも、いつも混んでる。

 

・・・ということで、待つこと1時間。

 

 

『ものもらいですね』

 

2秒で言われた。

 

そして、目薬2種類をだされて終了。

 

待ち時間1時間。

診察1分。

 

 

で、昨日から目薬してるんだけど、

なんかやっぱり痛いのよね・・・。

 

『ものもらい 痛み 腫れ』

 

とかでずっと検索してるけど、たいした記事が出てこない。

 

はー、困った。

また日にち薬?

 

せっかくブリッジの下の痛みが治ったのに・・・。

 

今度はどこが痛むんだろうかオエー