そういえば、以前から口を開けると

カクカクしてました。

歯医者で、顎関節症だ、顎関節症だ、と言われ、

マウスピース作ってました。(使ってないけど)

 

まぁ、そんなもんかと思って暮らしてましたが。

 

今日、急に来ました。

 

痛みが。

 

ほんと、突然なんですね。ビックリしました。

つけ麺食べようと思ったら、こめかみの下あたりが、ズキ!ズキ!ですよ。

頑張って食べたら、もうこめかみが痛い。

口開いたら、痛い。

ああ、痛い。

検索しなくては。

 

・・・ということで、検索ちゃん。

 

痛みがある時は、あくまで安静に~みたいな事が書いてある。

なるほど、なるほど。

 

しかし私には、強い味方がいます。

 

実は、来週は口腔外科の受診日なのだよ。(←なぜか得意げ)

予約入れといて良かった~。

全然関係ない症状だけど、これ幸いと聞いてみよう。

 

しかし、痛いね・・・。

顎関節症ってこんなに痛いのかしら。

そもそも、顎関節症じゃなかったらどうしよう・・・。(以下2時間悩む)