あっという間に1ヶ月が経ち、

まだまだ舌根の異物感は絶賛存在中ですので

イキりながら口腔外科を再診してまいりました。

 

 

30分ほど待って、診察室に呼ばれる。

 

 

『どうですか?その後』

 

『はい・・・。まだまだ存在してます』

 

『拝見しますね~』

 

口の中を見て、押して、見て、押して。

舌を引っ張られて右へ左へ。

 

『どこら辺でしたっけ』

 

『左の舌根です』

 

・・・この会話、前回もしたような気がする。

 

先生、もう一回見る。

 

『・・・ここ?』

 

『そこ!』

 

『扁桃腺だよねぇ。どんな感じ?』

 

『ボコボコしてる感じです』

 

『ボコボコしてるよね。扁桃腺だもの』

 

『え?』

 

『えっ?』

 

???

 

 

・・・気まずい沈黙。

 

 

私も声を出したけど、

先生も不思議な顔して、

もはや二人とも、はてなマークですよ。

 

 

『・・・一回、座りましょうか』

 

 

座って、先生は少し考える。

言葉を待つ私。

 

明らかに困ってる。

なんと言おうか、困ってる顔してる。

 

『・・・まぁ、来月も診てみましょうか。うがい薬出しておきますので

 

『はぁ・・・。』

 

 

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

終了。

 

 

病名:勘違い

対処:うがい薬

 

 

・・・とかカルテに書かれてるんだろーな。

チックショウネガティブ