帯状疱疹・・・あなどれん・・・。

 

思った以上に痛いです。

まだまだ絶賛痛み中です。

2年前に歯根膜炎で悶絶していましたが、

あれと同じくらい痛い。

もう、眠れない痛みですよ。

 

ずっと剣山で刺されてるみたい。

 

・・・ということで、昨日も皮膚科へGO。

 

「どうですか、痛みは」

 

「ものすごく痛いです。」

 

「ですよね・・・。では見せて下さい」

 

ペロンと皮膚を見せる。

 

「あー、結構しっかり出てきてますね。

やっぱり、こないだ来たときは

初期の初期だったんですね。

あの段階で来られたのは素晴らしい」

 

妙な褒め方をされて、

再び薬をしこたま処方されて終了。

 

しかし、この帯状疱疹の薬。

なかなかのくせ者です。

アホみたいに高い。

 

薬価200mg1錠1469.70円アセアセ

ですって。

 

処方は、1回2錠を1日1回7日間飲む。

 

驚きですよ。

3割負担なのに

薬局で目が飛び出るかと思いましたよ。

 

1回3000円の薬って・・・。

どんだけ効いてくれるんだよ、あんた・・・。

これで効かなきゃ嘘だよ・・・・えーん

 

ということで、

痛いし懐は寂しくなるし、

帯状疱疹はなるべく

かからないほうがいいですということを

強く強調しておきますねー