宣言通り?本日歯医者に行ってきました。

定期検診枠でしたが・・・。

 

『最近どうですか?』

 

『そうですねぇ、また舌の異物感が・・・』

 

『またですか』←この発言もどうなんだろね

 

『はぁ。見てもらえますか』

 

先生、椅子を倒して光を当てて、

見る、見る。

舌引っ張って見る。

触って見る。

 

『きれいな舌してますよ』

 

『えー。』

 

『確か、去年も今頃でしたよね』

 

でた。

恒例行事のように言うんじゃないよ、あんた。

季節病みたいに思われてんだろうな・・・。

(遠くはないと思うけど)

 

『そうなんですよねぇ・・・。

一体どうしたらいいんでしょ』

 

『まぁ、このまま違和感続くようでしたら、

また1ヶ月後くらいに来て下さい』

 

でた。

でたよ。

産婦人科と同じ対応。

 

我慢出来ないくらい痛かったら

また半年後来て下さいみたいな感じでしょ。

←苦い思い出

 

『僕らも痛いとかだと対処出来るんですが、

なんとなく異物感とかはどうしたらいいのか・・・。

いやでも、ほんと、綺麗ですよ?』

 

めっちゃ念を押されて、

歯石取って、

半年後の予約を取って終了。

 

この先生も、

私のことやばいと思ってるんだろーなー。

自分でも思ってるんだから、

他人はもっと思うよねー。

ごめんねごめんねー。(やけくそ)

 

さて、もう少し様子見しよう・・・・。