昨日 5日はサロンの臨時休業日で、私は 日曜日からずっと《家の人》していました。
だいぶ片付きましたが、とっ散らかしてたのでハウスダスト喉イガイガ 顔 カユカユ・・・
お薬飲むと 数日後 必ずむせてきます(笑)
うぅっ💦💦
つわりか (笑)
あめちゃん舐めて頑張ろう。
さて。今週は 前半 《家の人》をしてたと書きましたが 実は長女が期末テスト中なので 《お母さん》してたんですね
昼前に帰って来て ご飯食べたら 夜に起きて 朝までぶっ通しで勉強しはるので 毎回それにお付き合いしてます。
中間テストは3日で終わるけど期末テストはマルマル1週間。大変な科目がある時は 私も早く帰って 長女にあわせて寝てます。
まぁ・・・もう1人子どもが居るので『風呂はいれよー』『今日どーすんだよぉー』『今日もYouTubeみてんのかよぉー』とたまに喋ります (笑)
なんか、亡霊キャラで 毒舌キャラで おもろいのですが『私には必要最低限のことしか話しかけんな』と げらげら笑って去っていくの・・・
つい先日 長女と子供部屋の掃除してた時の会話をご紹介💡💡💡
私 『今日帰って来て⭕ちゃんと喋った?』
長女『いや~お姉ちゃん寝てたから知らん』
私 『同じ部屋やのに 喋らんかったん?』
長女『ちゃうねん。今日は自家製スライム作ってるから話しかけんなって言われた』
私 『なんなん、自家製スライムって』
長女 『洗濯のりに絵の具とか色々混ぜて スライム作ってはるねん』
私 『UVレジンの次は 自家製スライムか』
長女 『多分明日は喋るんちゃうかな』
で、翌日。
次女『お姉ちゃん 何作ってんの? ジャガイモ剥くの手伝ったろかー やりたーい。』
長女『あんた お姉ちゃんのビーフシチューを自分も食べようとして出てきたやろ😅沢山作るから 別にいいけろ。』
次女『彼氏に美味しいビーフシチュー作ってもらったからって 思いだして 自分も作ってんなよ、キモいわ』
長女『それもあるけろ~お姉ちゃん元々ビーフシチュー好きな女子だから‼️』
次女『あーはいはい。私は美味しかったら何でもいいわ』
寝室から母の必死の叫び声
『はんたら うるさひ ママ ねられへん』
『はまへぎのにおいが こっちまで流れてきて臭い。かんきせん まわして』
『スマホ2台で違う番組見るのやめて』
何時間かうなされまくって あと一時間しかねられへんやんかーという頃に 子供部屋に撤収されました。
その日は『仕事終わったらカプセルで寝たんねん❗』の日になりましたね(笑)
朝までガッツリ年賀状書きをしていました。
4日目は 『テレビがうるさいよーきみたちー』と叫んでましたがカプセル入ってると違うんです。
元気に施術後 会計監査の準備の打ち込みスタート。
足元寒いわぁ~と思って ボーッとしてたら全部平らげてました。
おでんのタネがいつも低カロリーなのです
2時半に終わったので カプセル入って お片付けして・・・
引き換えに タブレット忘れてきたけど‼️
タブレットで連絡するのは 彼氏と親友なおぴーだけなので まぁ いいや🙋
そんなわけで、5日目。
『ほんじゃママ、いってき❗っていうか なんでかー❗今日雨ふってるやん。うわっ。なによもぉ、だるっ❗つらっ❗なんなんマジで、髪の毛 広がるし❗前髪ボサるし最悪やん』と でっかい独り言 全開で出ていきました
ミナミ出た日に『定期考査で妙にテンションあがる所や、勉強の仕方をみてたら もろに七田式幼児教育と 私の育て方に染まったタイプの子やわ。嬉しいけど、こわいわー 口から生まれてきて口で生きてる』と 親友なおぴーに話してたのですが ほんとに・・・
対して次女は ぽわーんとのんびりマイペースすぎ。
周りをイラッとさせるほど空気感を変えてくる。チャイルドアイズ式幼児教育と私の育て方に染まった子。
こっちも嬉しいけど こわー(笑)
ではでは今日も夕方から。
おやすみなさい。







